レインボーシックスベガス 戦略的ドンパチドッカン

レインボーシックスベガス

ジャンルFPS
対応機種Xbox 360/PlayStation 3/PC
発売元ユービーアイソフト
発売日Xbox 360 2007年4月26日/PS3 2007年6月28日
僕的評価良ゲー



このゲームを買ったキッカケ

Xbox360版のバッドカンパニーとゴーストリコンアドバンスウォーファイターを買ってからFPSにハマってしまい
手当たり次第にFPSゲームを探していた時に買ったゲーム。
特に何かがあって買ったわけじゃない。

ゲームの内容

テロリストがいる場所に潜り込んで戦闘をするゲームだけど
ただ単に進んだだけでは即死するし難易度が高くなる。
だからまず周りを調べてどういう手段で倒すか決めて行動することが求められる。

プレイした感想

激ムズイ!
ゴーストリコンみたいに周りを偵察してくれる機械で敵がいる場所をサーチしてくれるわけじゃないのでどこに敵がいるか分からない。
だから敵に攻撃されることが多くプレイヤーはほとんど一撃当たると即死になる。
死ぬとチェックポイントまで戻っての再開なのでチェックポイントからだから、またそこまで行くのがツラい。
だからこそやりごたえがあるとも言える。

戦略的に敵を倒せた時は何も言えねぇー!
例えば二つのドアがある部屋があってテロリストが人質と一緒に立て込んでいるならば
隊員Aを1のドアにつけさせ自分は2のドアにつく。
隊員Aにドアを開けるように指示をさせる(どちらがドアを開けてもいいが)
そうするとターゲットは隊員Aに注目する。
そこで自分がドアを開けてターゲットを射殺する。
これが決まるとメッチャ気持ちいい!

まとめ
難しいゲームだけど、その分の歯ごたえあって戦略的に行動すると楽しい。
慣れるまでが大変かなぁ。
ただドンパチしたいって人にはオススメできない。



※まだゲームソフトを高値で買っているのですか?





コメント

非公開コメント