メタルスライムが・・見える!

今日からその日1日やったゲームを書いていく。

朝5時
昨日、届いたイースエターナルをやってみる。
久しぶりにやるせいか難しい。

難易度をノーマルにしているがバッタバタ死ぬ。
半キャラずらし攻撃がうまくいかないみたいだ。

Wikipediaを読むとエターナルの前のオリジナルは4方向しか動けなかったらしい。
4方向じゃ半キャラずらし攻撃も難しかっただろうなぁ。
明日、気が向いたらイージーでやり直そう。

trineをやる。
このゲームは久々の神ゲーだ。
グラフィックはいいしアクション性も高い。
まるで洋ゲーのマリオみたいだ。

敵がやたら出てくるようになってきた。
遠距離は盗賊、近距離はナイトで攻撃しないとダメだなこりゃ。
魔法使いは・・・。

18時
会社が終わってゲームボーイでビートマニアをやる。

僕はプレステのビートマニアも持っているがゲームボーイのビートマニアも好きだ。
手取り早くできて楽しい。
音ゲーがもともと大好きだからなぁ。

DSでドラクエ9をやる。
今のドラクエはシンボルエンカウントだからメタルスライムって見えるのね!
当たり前だけどさ・・。
なんかワクワク感がないなぁ・・。

ドラクエ1からやっている僕はヒョッコリ登場して倒せずに速攻逃げるメタルスライムが好きだったんだよぉ。

倒せた時のあの安堵感!
くぅーたまらんねぇ!

それがメタルスライムのシンボルが見えてたらワクワク感が半減じゃないか・・。

見えたからと言って倒せるとは限らんけどね。


あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント