生か死か? こんな美少女がいたら殴られたい

こんにちわ、XぼっくすXです。
いつも僕のブログを読んでくれてありがとう。
ちょっと本業の方が忙しくてブログを更新できなくて御免なさい。

今日は僕のブログの相互リンク様の話をしよう。
僕はワルプルギスの夜さんのブログをよく読ませてもらっている。

どの記事が面白いかというとデッド・オア・アライブ5(以下DOA)の画像記事だ。

DOAと聞くと
「格闘ゲーもどきのエロゲーでしょ?」
とか
「チチがボインボインするゲームなんだね」
とかいう意見があるが大きな間違いだ。

もしも、そこら辺にいる女子高生同士が殴りあいのケンカをしだしたとしよう。

そりゃパンツぐらい見えまっせι(`ロ´)ノ

見えないとしたらそれは不自然だ。
「こういう体勢になったら普通はパンツ見えるはずなのにオカシイ!」ってなっちゃう。

ブログ主のヨスガノさんが言うにDOAはリアル志向だという。

僕もその意見には賛成だ。

今までは男性がメインの格闘ゲームが多かったから、そういうエロ要素もなかった。
(そもそも男性ばかりなんだからエロ要素が生まれようもない。)
だけどDOAみたいな逆に女性がメインになるゲームが出るとみんな一斉に
「あのゲームはエロゲー」と言い出す。

それはおかしい。
たとえば、女性キャラがみんなズボンを履いて格闘をするとか下着が見えないような服を着ているんだったら、それはリアリティーがない。

それをありえない形で表現すると興醒めする。
たとえば・・ストZeroに出てくるサクラはデフォルトだとパンツは真っ赤だ。

今時、真っ赤なパンツを履いてる女子高生っている??
エロ本を見たって真っ赤なパンツを履いてる女性っていないよ?


あれは制作者側の意図があるんじゃないかと思う。
「白にすると性的興奮を与えてしまうから不自然な赤にしよう」と・・。

パンツの話になってしまったがDOAはリアリティーを追求しているだけだ。
ヨスガノさんはそういう面も含めセクシーカッコイイなスクリーンショットを公開している。
見ていて普通に「あーカッコいいなぁ」と思う。
いやらしさは特に感じない。

僕はDOA3までしかやっていないけど思い入れがあるキャラの画像とかあると嬉しいもんね。
興味があるならばヨスガノさんのブログをみてみよう。



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)


コメント

非公開コメント

No title

DOA5LRはPS3版プレイしてます。
確かにパンツがバンバン見えます!そこにリアリティはあります!が、しかし!

男vs女の時にパンツがバンバン見えると「こいつ、女としての恥じらいは無いのだろうか」と思ってしまう自分がいます←
まぁ最終的に、「とりあえず画像を撮っておく」自分がいますけどね←


相互リンクの件ありがとうございます。リンク貼らせていただきました!
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

佐倉華音&Reilaさん、こんばんわ。
相互リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします。

DOAはですね~つい画像を取りたくなっちゃいますよね。
キャラクターもカワイイですし。

男対女かぁ~けっこう男性が過激な技を使ったりするから男性が女性の局部を掴んだりすると
「そりゃお前マズいだろっ!」
って思ったり
「ちょっとお前!俺と変われ」
って言いたくなる気持ちになります。

DOA5いいなぁ・・・PC版で出ないかしら。