ゲームミュージックの名曲 その1

今日は僕の愛すべきゲームミュージックを紹介しよう。

僕はiPodを聞きながらランニングをするのだが必ず聴くのが


この曲はイースオリジンで使われている曲だ。
ランニングに行くたびに何度もリピートして聞く。
そのぐらい神曲だ。


この曲はイース フェルガナの誓いの曲だ。
これはワンダラースフロムイースの時から好きだ。
リメイクされたフェルガナの誓いではロック調になり一段と磨きがかかっている。

家で聞くのは・・・

ドラクエ3のフィールド場面の曲でタイトルは「冒険の旅」
最近ではトヨタの宣伝で流れている。

動画に映っている人、神業だね。
こんな素晴らしい曲をこんないい音で再現するなんてすばらしい。
途中で戦闘の曲に切り替わるんだけどコレもまたカッコイイ。

意外とリメイクされていないFF2の戦闘の曲が好きだ


ちなみにリメイクされた方が


う~んリメイクされた方は異様に壮大な雰囲気になっているな(笑)
でも僕はリメイクされていない方がいいなぁ~。
「これぞFF!」って感じがする。

メタルギアソリッドのテーマ曲。


ビートマニアに収録されているメタルギアソリッドのテーマも好きだ。


レトロゲームなら






さらにリュウステージをロック調にしたのがコレっ!


特にくにおくんのテーマ曲は好きだね。
今聴いても胸アツになる。

スト2はこの曲を聴くとあの時代を思い出すよ。
昇竜拳が出なくてボコボコにされて100円玉が湯水のごとく飲まれたことを。
ロック調にアレンジしたのもカッコいいので是非、聞いてみてね。

僕のお気に入りのゲームミュージックはいかがだっただろうか?
他にも腐るほどあるのだが・・・それはまたの機会にしよう。
もし、あなたが「こんないい曲があるんだよ」というものがあれば是非、コメントに残してほしい。


あなたの応援クリックお願いします(´∀`)


コメント

非公開コメント

No title

私もこの中の幾つかの曲はIPodに入れて聴いてます。
ドラクエとかFFはもう定番と化していますねw
あとはロックマンシリーズも捨てがたいですね~。

Re: No title

二条ジョウさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
ロックマン聴いてみました。

なんかあとに残りそうな曲ですね。
思わず口ずさみそうな・・。
だからこそ、名曲なんですよね。