YU-NO by 大人の缶詰

今日は押入れをガサゴソしていたらWindowsソフト「エルフの大人の缶詰」というソフトを発見!
このソフトは2000年に限定販売されたソフトで缶詰の中にはストラップ、ローター、テレカ、Windowsソフトが同梱されている。

僕が欲しかったのは同梱されたソフトでこの中には

なんと!「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」のPC98版が収録されているのだ!

あとシャングリラ1と2が収録されているけど未だにやったことがないです。
というかヤル気にならない(>_<)

僕はセガサターン版でしかプレイしたことがなかったので速攻、買っちゃいました!
このゲームは確かに18禁ゲームでイヤラシイ場面がイッパイあるけど、それ以上に考えさせられる事がある。
ストーリーが奥深いんです!

開発者の菅野 ひろゆきさんのストーリーはEveでもその味わい深さを醸し出していますね。
Windows8.1 64bit版でも動くもんかな?とインストールしてみるとあら不思議。
まだ現役で使えるみたい。

もしかしたら中古ソフト屋で売っているかもしれません。
もしも・・・見つけたのなら買っておくことをお勧めします。
既に開発会社のエルフは消滅していますしWindowsに移植されることはないでしょう。



051.gif
PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!


コメント

非公開コメント