ゲームボーイポケット液晶の修理 その4

こんにちわ、にゃんたです。
今日も僕のブログを読んでくれてありがとう。

引き続き前に買ったゲームボーイポケットの修理について書く。
04121755.jpg

二台目はガワがキレイで液晶カバーもキレイだけど何かがおかしい・・・。
なんか埃みたいなものがあるから手で拭いてみると

埃が取れない!

つまり埃が液晶カバーを通り抜けて入ってしまったのだ。
白い埃みたいなものが入っているのが画像から分かるだろうか?
04121755-1.jpg

もうこのブログを読んでいるならば直しかたが分かるよね。
このブログを初めて見る人は液晶を外すやり方は前の記事に書いてあるからその記事を参考にしてほしい。

やり方は簡単。
液晶を外してアルコール拭きしてしまえば完了だ。
僕なんて何度も分解をしているから10分で終了した。
さっきよりはだいぶよくなった。
04121755-2.jpg

ゲームボーイを保管する時は埃っぽいところは控えた方がいいかもね。
埃っぽいところだとこういう風に埃が中に入ってしまう。

※これは僕が道楽でやっていることなので分解に自信がない人はやらないでほしい。
もしやって壊しても僕は保証しない。



051.gif

ゲームボーイのすべてのゲームを楽しみたいならゲームボーイアドバンスSP!


コメント

非公開コメント