FF13【PC版】 オーディン戦 回復が追い付かない(泣)

今日は二日酔い。
昨日、ビールを湯水の如く飲んでたら頭が痛い。
そういう時に「二度と酒は飲まん!」と思うけれどまた飲んでしまうんだよなぁ。

ところでFF13を改めてやってみた。
あれほど
「こんなゲームにゃ付き合ってらんねー!」
言ってたんだけどやっぱり期待している気持ちがある。

今は第四章で序盤といえばまだ序盤なのでまだ評価を下すには早いかなと思った。
だからもう少し長い目でこのゲームと付き合っていこうかなと。
やっていけば評価が変わるかもしれないしね。

ということで今回は召喚獣バトルにブチ当たった。
召喚獣はオーディン、必殺技は斬鉄剣。
FF13-od.jpg

歴代のFFでは確率によっては一撃死させる効果がある。
FF13では戦闘に勝てばその召喚獣の力を得るシステムになっている。
ただし、開幕同時に死の宣告をされてしまう。
つまり、一定時間内に倒さないと問答無用で自分の負けになる。

1戦目、速攻で倒される。
ホントに速攻(笑)
ライブラでもしてみようと思ったら死んでた。

2戦目、やっぱり速攻で倒される。
どうやらオーディンの使うサンダーが痛いみたいだ。
ということなのでライトニングとホープに雷の腕輪を装備させる。

3戦目、それでも速攻で倒される。
確かにオーディンが唱えるサンダーの軽減はされているけれど回復が追い付かない。
なのでライトニングをアタッカー、ホープをヒーラーにして

4戦目
オーディンの多段ヒット攻撃が強すぎてそれでも回復が追い付かない(泣)
どうなってんねん!

多分、レベルがどうこうじゃなくてオプティマや武器の改造が間に合ってないんじゃないかなぁ。
そういう所に原因がありそう。
また時間があるときにオーディン戦をやっていく。



051.gif

『駿河屋ゲーム』最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!
ありとあらゆるゲームが揃っています!

古いゲーム買取ヤマトク



コメント

非公開コメント