逆転検事 レビュー

さて今日は昨日、届いた逆転検事をやり倒していた。
逆転検事

逆転検事は逆転裁判のスピンオフ作品だ。
逆転裁判で検事役をした御剣検事が今回の主役。

先々月にDS本体を買ったからこの機会に買っちゃおうということで購入。
やってみた感じでは逆転裁判よりいいんじゃないかコレわ(笑)
というのも逆転裁判は超常現象を使ったシナリオがあるからリアルさに欠ける。
(まだ第二話しかやっていないから「みぬく」や「サイコロック」みたいなシステムが出てくるかも??)

逆転検事では御剣の推理と論理的な考えで事件を解決していくスタイルだから面白い。
ただ、実際に御剣を動かして調査をするのはメンドくさかったな。
これだったら逆転裁判のようにコマンド式で選択できるようにしてくれた方が楽だった。
でもそうしてしまうと逆転裁判と特に変わらなくなってしまうか・・・。
まだ第二話しかやっていないから全体的な評価は出来ないけれどクソゲーではなさそう。

ちなみに調べてみたらブラウザでプレイできる逆転検事の体験版があるので興味がある人はやってみよう。
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/1/trial/index.html



※まだお目当てのソフトを探すのに手間をかけているのですか??



コメント

非公開コメント