PCゲームは安くて面白い!

きょうは注文していたPCゲームが届いた。
買ったのは・・・ドドン!
お買い物

特にやりたかったのはエンターザマトリックスだね。
今回、日本語にローカライズされたものが安く買えてよかった。
洋ゲーのパッケージ版の場合、日本語マニュアル付とかならよく中古で売られている。
ただし日本語にローカライズされた洋ゲーの中古はあまり置いていない。
だから、安く売られていて(180円)ラッキーだ。

僕は映画マトリックスが大好き人間だ。
特に最後の「レボリューション」はマトリックスじゃねぇ!って声も多いけれどアレはアレでいい。
確かにリローデッドとはかなり違った感じだけどね。

このエンターザマトリックスはアニマトリックスの続きを描いている。
アニマトリックスは文字通りアニメ版のマトリックスで映画版マトリックスのスピンオフみたいな位置づけだ。
だからマトリックスの話を理解するには三部作を見るだけでなくスピンオフ作品も理解しないと完全に理解できない。
まだ、プレイしていないのでどういう展開になるか楽しみだ。

次に楽しみにしていたのがメモリーズオフ2nd For Windows。
お値段380円

このゲームはiPhone版で既にプレイ済みだ。
最近、無性にやりたくなったんだけど・・・
インストールするのに2GBの容量が必要なんて書いてあるので躊躇っていた。

どういう内容かというと恋愛ゲームだね。
ただし・・・ホワイトアルバム同様に泥沼展開になる。
昼ドラに匹敵するぐらいだ。
何度、主人公をぶん殴ってやろうと思ったことか(怒)

これがまたヒロインがみんな可愛いんだわ。
こんなカワイイ子を傷つけやがって!と拳を握ってしまいます。
だからこそ主人公への恨みも大きい(笑)
メモリーズオフは今度、レビューしよう。

次!あしたの雪之丞。
お値段280円。

久しぶりにエルフのエロゲーをやってみたいなぁと思って購入。
蛭田昌人氏が関わったものじゃないけれどね。
僕が買うエロゲーブランドはエルフ、リーフ、F&Cぐらいで他をしらない。
だから、今回はエルフのゲームを買おうと決めた。
このゲームを買ったきっかけは超しょーもないシステムが実装してあるからだ。

その名もアソコアップモード(笑)
箱には「見たいアソコがアップで見れる」と書いてある。
くっだらないでしょ?(笑)
ゲームが面白い面白くない別に速攻でポチったな。
こういうアホみたいな機能が実装されたゲーム大好き。
これもいずれはレビューをしたい。

最後、キャンバス2。
これを買ったきっかけは雪之丞と同じ。
評価が高かったので買ってみた。
お値段も180円。

さて・・・雪之丞とキャンバス2はWindows8 64bit版で動くことが調査して分かったけれど他の2本は分からなかった。
実際にインストールしてみるとキャンバス2だけが動かない(泣)
評価が高いだけに残念だなぁ。
もし、やったことがある人はどんなゲームなのか教えてほしい。

手数料あわせて1400円で買えたけれどこれが凶とでるか吉とでるか・・・。
マトリックスとメモリーズオフ2ndが手に入ったから満足だけどね。
しかもちゃんと動いたし。
これで動かなかったら泣くに泣けないよ・・・。

051.gif

テレビや雑誌で多数紹介!上海問屋のデジタル雑貨!


パソコンからデジタル家電まで【ショップインバース WEB本店】


コメント

非公開コメント