PCゲームをやるならコレだけは買っておけ!

今日もハードオフへ行ってきましたっ!

欲しいものは腐るほどあるんだけどなかなか置いていない(泣)

しかーし!今日は掘り出し物があったのでシェアをするね。

ずっとPCゲームをやってきて不満に思っていたのがコントローラーなの。

PC用のコントローラーも売っているけど耐久性がコンシューマ機と比べると弱すぎる。

使ったことがある人は分かると思うけど

本当にヘタレで2~3千円もかけて買ったのにすぐベッコベコになるなんて日常茶飯事(>_<)

あと・・・一点あって日本ではPSが売れているけど

海外ではXboxが売れていてPCゲームの方でもゲームコントローラーのキーがXbox用に用意されているんだ。

別にPSのコントローラーを繋げて出来ないこともないけど

メッチャゲームがやりにくい(ノД`)・゜・。


ラストレムナントのPC版なんて完全にXbox用でそれをPSコントローラーでやったらやりにくいこと、やりにくいこと。

だから前からXbox360の有線コントローラーが欲しいと思ってたんだよね。
アマゾンで調べるとお値段3000円近く・・・。

たっかー!!!

ビンボー人の僕にゃ手が出ません。

だから今まで買うのをためらっていたんですがね・・・

今日、ハードオフのジャンク品のコントローラーの箱をガサゴソしていたらありました!

コントローラーきったないけど315円!

おーー神様仏様!!

生きててよかったぜぇ!!

ボタンが押せるかどうか確認して速攻、レジに並ぶ。

多少、汚くたってオッケーなのさ。

こういう時のために100均でアルコールとガーゼ、爪楊枝を買っておいたんだから。

帰ってゴシゴシしてやれば見違えるほどキレイになるのさ。

↓ゴシゴシハァハァしたあと
コントローラ


僕はこの時がたまらなく好きさ。

ゴミ当然の価格で買ってキレイに掃除して新品同然に使う。

もし、あなたがお金がなくて新品を買えなくてためらっているならハードオフを覗いてみてください。

もしかしたら置いてあるかもしれない。

もしあったら、躊躇わずに買っちゃいましょう(´∀`)

僕がハードオフに行った時にワイヤレスのXbox360コントローラがあったの。

今回は有線のXbox360コントローラを買ったけど買った後に

「やっぱワイヤレスのコントローラも買っとこうかなぁ」

と思って3時間後にもう一度行ったら既になかった。

ああいうところはパーツを安く買いたい人で群がっているから欲しいものがあったらすぐに買うべき。

買うのは有線のXbox360用のコントローラですよ!


間違えないでね。

ワイヤレスのXbox360用のコントローラでも使えないわけではないけれど

電池交換したり超面倒です、ホント(電池消費がハンパない)。



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント