ハードオフ 業者さんが漁った後・・・

今日は時間ができたのでハードオフに行ってきた。
いやぁ~休み中なのかなんなのか業者さんらしき人がゴッタ返していたねぇ。
カゴいっぱいにジャンク品のゲーム機本体やコントローラーを入れていた。
ああいう業者系の人が漁ったあとは大抵、面白そうなソフトは抜き取られているから嫌なんだよねぇ。
とはいっても折角、来たんだからガサゴソと探してみる。

今日の掘出し物・・・その1!
スーパーマリオワールド!
20150505-1.jpg

まさかジャンク品であるとは思わなかったなぁ。
ハードオフの相場では程度がよければハダカで1000円。

このソフトは触っただけで手が汚れた。(笑)
しかもカートリッジの反面が黄ばみのツートンカラー。
だからジャンクなんだろうな。
僕にとってはプレイ出来ればどうでもいいので購入。

今日の掘出し物・・・その2!
バハムートラグーン!
20150505-2.jpg

このソフトは高校時代に友達に勧められたソフトだ。
スーパードンキーコングに次いで耳にタコがデキるぐらい勧められた。
ただ、時代は既に初代プレイステーションでスーパーファミコンは衰退期だった。
だから僕は「今さらスーパーファミコン・・・」みたいな感じで買わなかった。

どんなゲームかというと・・・

FF6っぽい雰囲気のシミュレーションゲーム?
Amazonレビューではシミュレーションゲームが好きな人には名作らしい。

今日の掘出し物・・・その3!
ピアキャロットへようこそ2 セガサターン版
20150505-3.jpg

このソフトはWindows版を持っているけれど、Windows8ではもはやインストールさえできない。
ピアキャロットへようこそ3もインストールできないんだよねぇ。
最近、やりたくなってたからあってよかったよ。
ウチにあるサターンのソフトの大半はエロゲーばっかだな(笑)

今日の掘出し物・・・その4!
X-MEN セガサターン版
20150505-4.jpg

このゲームはを初めてやったのは高校時代。
友達から借りたんだけどハンパなく難しい。
「難しいなら難易度下げればいいじゃん」思うでしょ?
難易度設定を最低にしても最後まで行くのが難しいレベルだ(笑)
友達もクリア出来なくて嘆いていたぐらいだからね。
久しぶりにやりたくなったので購入した。

ということで4点で400円。
期待しているのはバハムートラグーンかなぁ。
他の3本はやったことあるし・・・。


051.gif

10年以上前のパソコンでも買取り価格が付きます!


[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!


コメント

非公開コメント