メモリーズオフ2nd 泥沼のはじまりはじまり~♪

さて、ゲーム界の昼ドラ・・・メモオフ2ndのレビューいきますか。
真夏の日に先生から激熱の缶ジュースの差し入れをもらったイナケン。
先生から家族のこと、彼女のこと、部活のことを聞かれる。

イナケンは家族の事情により一人暮らしを強いられている。
もともとは地元に一緒に住んでたみたいだが父親の事情により転勤することになった。
どうやら転勤の期間が長くなるみたいだから父親は転勤先に家を買う計画を立てた。
しかしイナケンは友達もいるし高3で引っ越すのも嫌だから残ることを選んだ。
そこへ大会に敗れたことにより部活動を引退する事態になった。

あなたも想像する通り、心にポッカリと穴が空いたようになってしまったのだ。
何をすればいいのか分からない。
多分、僕もそういう風になると思う。
何を目標にして生きていけばいいか分からないっていうかね。

イナケン自身もそれは分かっているみたいでバイトをやることを選んだ。

ということでバイトへGO!
memory10.jpg

時給が850円かぁ~~。
いいなぁ(笑)
僕が高校生の時に白塗りのお兄ちゃんがいるバーガーショップでバイトしたけど・・・
時給650円だったぜ?
時代が変わったって事かねぇ。

memory11.jpg

イナケンと同時入社の子。
相摩希たん。
今回はほたるルートをやるので無難な選択肢を選ぶ。

次の日。
バイトで疲れて爆睡したイナケン。
信が拾ってきた犬がいないことに気づき信に聞く。
信「おまえが寝てたから彼女が犬を連れて散歩にいったぞ」
そうかい、そうかい探しにいくか。
PHSに電話をかけるが出ない。
この時代はまだPHSだったんだねぇ懐かしい(笑)

海岸について電話をかけなおすとどこからか着信音が聴こえる。
浜辺にほたるのPHSが落ちていた。
まさかさらわれた?強姦魔に連れられた?どうなの?なぜなの?
僕なら超心配。

その時、予想だにしない出来事が!
memory13.jpg
ほたるの電話が鳴った。
ディスプレイをみるとイナケンの親友の名前が表示されている。

なぜに「翔たん」って呼び名・・・・?

Tell me why!



051.gif

『駿河屋ゲーム』最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!
ありとあらゆるゲームが揃っています!


古いゲーム売るならヤマトク


コメント

非公開コメント