ハードオフで買った僕のゲーム機

こんばんわ、にゃんたです。

今日は久しぶりに雑談をしたいと思う。
僕はほぼ毎週、土日のどちらかにはハードオフに行ってジャンク品を漁っている。
「そんなに買う物があるの?」と思うだろう?
それがあるんだよ~。
掘出し物のソフトがゴロゴロあるんだよ~。

今回は僕がジャンク品を買ってこれはお宝!というものを紹介しよう。

まずはどどん!
初代プレステ本体!
写真 H26-12-20 19 48 12

お値段300円。
コントローラー、電源ケーブル、AVケーブル合わせて1000円でおつりが出たと思う。
初代プレステはねぇ~ホント重宝している(笑)

なぜなら
■FFシリーズが最も多くリリースしている。
■サガフロンティアシリーズがある。
■ストZEROシリーズや格闘もの満載。
■リッジレーサー系も多い。
■ビーマニとギターフリークス、ぽっぷんもある!

だからだ。

しかもこれらのソフトが100円で買えちゃうんだからオドロキだ。


僕にとっては初代プレステで十分、楽しめる。
別にプレステ2や現行機がダメってことじゃないよ。
初代プレステの方が楽しめるものが多いって事。

次はゲームボーイポケット本体!
お値段はなんと100円!
このゲームボーイは画面にちょっと傷がついているんだけど、問題なく動く。
46 56

ゲームボーイは僕の青春でした(笑)
テトリスなんてやると懐かしさに身震いしちゃう。
またレトロゲーム独特のあの音楽が堪らない。
いつまでもゲームボーイをやりたいから保守目的でウチにあと4台ゲームボーイ本体があるよ。
そのぐらいゲームボーイが好き。

あとはドリキャスもお宝だし~サターンも~スーパーファミコンも~。
なんだかんだ言って買ったのは僕にとってみんなお宝なんだ。

次に欲しいのはメガドライブかなぁ(笑)
メガドライブのFM音源で奏でる曲がまたシビれるんだよ。
この世代の人なら分かってくれるはず。
あまり高くなければ欲しいね。

あなたも是非、ハードオフに行って前世代のゲーム機を買って遊んでみてはいかがだろうか?


051.gif

『駿河屋ゲーム』最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!
ありとあらゆるゲームが揃っています!


古いゲーム買取ヤマトク


コメント

非公開コメント

No title

前世代のゲーム機って今と比べてソフト数すごい多いですよね。
現行機だとゲームアーカイブスとかがありますが、遊べるタイトルは総ソフト数と比べちゃうと・・だいぶ少ないんですよね。権利関係で仕方ない事ですけど・・

Re: No title

佐倉華音さん、コメントありがとうございます。
そうですねWiiやPSでは旧作がアーカイブスとして売っているけれど、それでもまだ少ないですからね。
多分、ときめきメモリアルドラマシリーズとかありませんよ(笑)
そういうゲームをやりたいなぁ~という時は実機がないとダメなんです・・・。