ズル休みをしてでもやりたいゲーム

こんばんわ、にゃんたです。
最近はなんか会社をズル休みしてでもゲームがやりたい気分なんだ。
別に会社が嫌いなわけじゃない。
シコシコ働いていまよりもっと面白いゲームを買う。
これが僕の楽しみなんだから。

それとは別に続きが気になって気になって仕方ないゲームがある。
そのゲームがあると会社に行くよりも家でゲームをしていたい衝動に駆られるのだ。
あなたにはそういう経験がないだろうか?
僕の場合、最近ではDMC-デビルメイクライだ。
20150528-0.jpg

僕にとってデビルメイクライは大好きなゲームだ。
シリーズを通してやっている。
ニンジャガイデンとデビルメイクライは日本のスタイリッシュアクションの金字塔みたいもんだ。
最近、Steamでカプコン作品がセールだったから買ってみた。

やっぱりDMCは楽しいねぇ。
あの主人公ダンテのセリフがいいよね。
クールなんだけどユーモアにあふれているっていうか・・・。
今はこのゲームをプレイ中・・・。

今じゃないけど昔はオブリビオンをやった時も会社を休んで家に引きこもってゲームをしたい気持ちになったね。
オブリビオンはメインクエスト以外にサブクエストがある。
そのサブクエストの内容がけっこう凝っているんだよね。
「これってメインクエストでもいいんじゃね?」っていう出来だ。

最近はこういう熱中をさせるゲームが少ないのが寂しい限りだ。
昔はドラクエⅢが発売されたころは学校のチャイムが鳴ったらダッシュでウチに帰ってプレイしたもんね。
それでゲームばっかりしているから母親がブチ切れてファミコンを隠してしまうってこともあったなぁ。

あなたが会社をズル休みしてでもやりたいゲームはどんなゲームでしたか?
もしあったら教えてください。


051.gif
『駿河屋ゲーム』最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!
ありとあらゆるゲームが揃っています!

スーパーファミコン売るならヤマトク

コメント

非公開コメント

No title

会社、学校とズル休みしてでもやりたいゲーム・・「やりたい」っていうよりズル休み「した時に必ずやる」ゲームならプロレスゲーですね。ゲームっていうか、ゲームのジャンルですけどねw

ズル休みした時は家の掃除しながら試合カードを考えて・・勝敗も全て考えて・・という感じです。楽しんだ後はご飯食べながら別団体のゲームの事を考えて・・と。ずっとそれを考えて遊んでます。

No title

ズル休みしてまでやりたいと思えるのはにゃんたさんも挙げられているoblivion、skyrim等のTESシリーズ、Falloutシリーズ、GTAシリーズです。

昔だったらDQ、FFになったと思うんですけど、今はどちらもそこまでの期待感が沸かないのが残念な所です。

Re: No title

佐倉華音&Reilaさん、こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。
プロレスが好きなんですね。
まだハンセンや三沢が現役だったころはよく見ました。
福沢のプロレスニュースが好きでした。
↓よかったら見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=_a4VkXqxSB4

※ゲームのコメントではありませんが、すみません。
子供の時はよく見たのですがプロレスのことには詳しくなくて(泣)

Re: No title

慶♂さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

TESシリーズ、Falloutいいですねぇ。
久しぶりにMorrowindをインストールしてプレイしたいです。
ほんと最近の日本ゲームって勢いがないように思います。
特にDQ、FFシリーズはボコボコ出るから期待しようがないんですよね。