FF13【PC版】 やり直しておもうこと

20150528-2.jpg

こんにちわ、にゃんたです。
FF13のセーブデーターをすっ飛ばしてしまったから最初からやり直している。
そうすると意外と
「ここをこうしておくと楽なんだよなぁ」
ということが見えてくる。

それはFF13に限らずいろんなゲームもそうなんだけどね。
僕は基本RPGは一周しかしない。
それから時間を経てもう一周やろうかなという気にはなるけれど
終わってからすぐにヤル気にならない。

だから再発見がないんだよね。
ゲームの開発者からすれば
「ここはこういう楽しみ方があるんだよ」
っていう意図が分からずに終わったゲームは山のようにあるんじゃないかな。

ということで今回、自分のドジが原因でやっているけれど面白いね(笑)
あんなに苦戦したオーディンやシヴァなんて楽に倒せるし戦闘もそんなに苦ではなくなった。
とりあえずムービーをスキップして進めている。
そうすると4章の終わりぐらいまで4時間でいけた。
初回プレイの時はこの時点で10時間はかかっていたのに。

なんとか9章まで早く戻りたいね。



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント