下級生【パッケージ版】 フルスクリーンにできない

こんにちわ、にゃんたです。
昨日、注文してあったWindows版の下級生が届いた。
昔、持っていたんだけど売り払ってしまったんだなぁ。
久しぶりにやりたくて買っちゃった。

このゲームはWindows95/98専用ソフトだ。
そのままの状態ではインストールができないからエルフHPからパッチを手に入れる。
パッチはこちら
インストールは問題なく完了。

しかーし、すでに17年前のソフトなので問題勃発。
ウィンドウでは起動できるけれどフルスクリーンにできないのだ。
(僕の環境はWindows8.1 64bit版だ)
↓Window表示だと
20150530-1.jpg

↓フルスクリーンにするとこんな感じ
20150530-2.jpg

マウスもキーボードも反応してないみたい・・・。
おぉぉぉいいぃぃぃぃ!!!!!!!
オイラは画面いっぱいで下級生をプレイしたいんだよぉ~~~!!!

ということで調査開始。
調べてもそれらしい情報が見当たらない。
そもそもサポート情報のところでフルスクリーンの切り替えは出来ないって書いてあったしね。
しかし神は僕を見捨てなかった。

公式ツールではないけれどフルスクリーンにできるみたいツールがあるみたいだ。
僕が使ったツールが「なんでもフルスクリーン化ツール」
記事はこちら

さっそくダウンロードして使ってみる。
するとなんと・・・
20150530-3.jpg


やったー!

ただし、メニューバーが無効になってしまう。
ゲームを終了させる場合はWindowキーを押してデスクトップにもどってタスクバーから終了すればいい。
あなたもこれで楽しい下級生ライフを満喫してほしい。


051.gif

駿河屋でWindows版の下級生販売中!


■復刻版ならDMMでどうぞ

コメント

非公開コメント