新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド【クソゲー判定】

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド

ジャンルアドベンチャーゲーム
機種PC/PS/PS2/PSP/SS
発売元ガイナックス
発売日1997年7月11日


このゲームの元はPCゲームだ。
それから人気に火が付いてmac版、セガサターン版が発売された。

僕はこのゲームにはクソゲー判定を出した。
なぜなら、ゲームとして発売しなくてもいいからだ。
プレイヤーがすることは移動と選択肢を選ぶだけ。
選択肢も最後の選択肢さえ間違えなければ問題ない。

あとはストーリーを楽しむだけだ。
そもそもゲームとして成り立っていないのだ。
こういう仕様ならばゲームとして発売せずにエヴァンゲリオンの話の中に盛り込めばよかったのに。


↑Youtubeを検索すれば実況でプレイしている動画があるのでそれを見れば買う必要もない。

このゲームのPC版を買った人はブチ切れたと思うよ。
なぜなら
■この仕様でお値段14800円
■推奨環境が当時のハイエンドモデルぐらいのものだった。
しかもマトモに動かなかったみたいだ。


当然、殆どのエヴァファンはゲームが出来ず不満勃発したらしい。
当時はエヴァンゲリオンブーム真っ盛りだったからねぇ。

僕がこのゲームをやったのはセガサターン版の中古だ。
セガサターン版は一番、完成度が高いらしい。
それでも、この出来栄えじゃあねぇ。
先月、久しぶりにプレイしたけれど1時間ぐらいで終わっちゃった(笑)

ストーリーはいいんだよ。
ちゃんとエヴァンゲリオンしているけれどゲームじゃない。
ゲームとして発売したならゲームらしさをもうちょっと前面に出してほしかったな・・・。


051.gif

『駿河屋ゲーム』最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!
ありとあらゆるゲームが揃っています!


ファミコン売るならヤマトク


コメント

非公開コメント