Fallout 4 PS4/Xbox one/PC向けに発売っ??

こんにちわ、にゃんたです。
今日、スチームを起動したらなんとFallout4が予約販売されているじゃないか!

僕はFallout3のみやったことがある。
PCの調整をしないとクラッシュばかりしたけれど内容はとても面白かった。

Falloutとは?
簡単に言えば北斗の拳の世界観で冒険をするような感じだ。
核戦争後の世界を描いている。
出てくる人物といえばホント北斗の拳に出てきそうなキャラクターだ。
モヒカンでイカツイ恰好をした男女。
顔が変形した人物。
化学変化した生物などが登場する。

ストーリーは・・・
3では生まれてからずっと地下シェルターで父親と生活していた主人公。
19歳になって突然、父親が地上へ出てしまう。
どうして父親は自分に何も言わず旅だったのか?
それを知るために自分もシェルターから抜け出し地上へ旅をする。

・・・が大筋のストーリーだ。

地上に出たら出たでそりゃ大変。
食料や水が汚染されていてあまり食べすぎると被ばくしてしまう。
外に出れば敵との遭遇は避けられないもので戦えば当然、体力も減る。
時には敵を避けて進まなければならない場面も出てくる。
もし戦闘になって体力が減ったら川の水を飲んでも体力は回復する。

ただし、汚染されているからガブ飲みはできない(笑)

戦闘も凝っていてFPSみたいな戦い方ができるのだが・・・
銃が曲がっていて真っ直ぐ打てないのだ。
それを補正するシステムを持っているのだが・・・それがまた・・・ね(笑)


↑Fallout3の日本語字幕付き予告編 どういう感じのゲームかが分かるよ。

こういう世界観が好きな人はぜひFallout4もしくは3をプレイしてほしいね。
今だったらSteamでFalloutシリーズがセールだからこの機会にどうでしょう!

※ベセスダさん!Fallout4はクラッシュが少ないように頼みますっ!



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント