Steamサマーセールで買ったゲームで家にヒキこもり

こんばんわ、にゃんたです。
今日は家にこもってSteamサマーセールで買ったゲームをやっていた。
まずやったのが「スペースハリアー2」。

このゲームはもう二十年ぐらい前になるかなぁ。
メガドライブで発売されて鬼のようにプレイした。
この敵はこういう動きをするからここで攻撃して・・・みたいな。

またやりたいなぁ~と思ってたんだよね。
だけどメガドライブ持っていないし買おうにも高いし(泣)
そんな時にSteamを覗いてみたら配信されているではないか!
こりゃ買うしかねぇと思って買ってみた。

さすがに久しぶりにやると難しいね。
二十年前だったらすんなり進んだステージも木や柱にディープキスしちゃう。
でも、やっぱり面白いよ。
スペースハリアー2以降の続編を作ってほしかったなぁ。

次にやったのがKing of Fighter13。
このシリーズってもう13作目になるのかぁ。
気が付かないうちにそんなに出ていたのね。

僕がKing of Fighterを最後にやったのはネオジオ版の96が最後だったかな。
あれから20年たったわけだけど変わったねぇ。
そりゃ20年もたてば変わるさね(笑)

変わった面といえば
超必殺技でKOさせると背景が変わったりガードキャンセル、スーパーキャンセルの実装やEX技の実装など・・・。
ただ、システムがちょっと複雑なような気がする。

しっかし不知火舞たんのオパーイでかいなぁ(笑)
こんなオパーイでキックだぁパンチだぁ出していたら自分のオパーイでアゴを打ちそうだわ。
まぁ女性キャラが巨乳っていうのは日本のゲーム業界ではお決まりですからね。
貧乳の女性キャラなんて見たことない。
そういうキャラがいてもいいんだけどね。

この土日はゲームをやり倒すぞー!

051.gif

『駿河屋ゲーム』最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!
ありとあらゆるゲームが揃っています!


古いゲーム売るならヤマトク


コメント

非公開コメント