レフト4デッド2【PC版】 ストレス解消に如何?

こんにちわ、にゃんたです。
ず~っと前に買ったゲームで今日、久しぶりにやってみた。
タイトルはレフト4デッド2。
Left4dead2.jpg

最近、なんか仕事でストレスが貯まっちゃって
「なんかストレス発散できるゲームないかなー」
と思っていた。

ストレス発散できるようなゲームといえば・・・レフト4デッド2なんてあったなぁということで最近やっている。
このゲームは最近、多いゾンビゲーFPSだ。
ただのゾンビゲーだと思うことなかれ。

レフト4デッドに出てくるゾンビは大量に群れて走って突進してくるんだ。
そこをマシンガンでドドドドドッとぶちかます!
Left4dead2-2.jpg
これがまた気持ちいいんですよ。
(僕って精神的にヤバイか(笑))

話がちょっと脱線するけれど最近のゾンビって元気がいいのね。
とても死人とは思えないぐらいだ。
だって海外ドラマの「ウォーキングデッド」に出てくるゾンビなんて人間並みの徒歩の速さで襲ってくるんだよね。
どこからそんな元気が残ってたんだろうね?
ゾンビも食欲に勝てなくて食欲に駆られると走っちゃうのかな(笑)

武器は銃だけではなく近接武器もある。
チェンソーや日本刀、オノなどがある。
チェンソーを装備して自分がゾンビに突進していくとゾンビの体をスッパスパ切断できる。
これがまた気持ちいい。
チェンソー

日本刀も目の前にゾンビが何体もいる場合は一振りで首切断ができる。
日本刀

遠距離には銃を使い近距離の場合は近接武器を使うパターンになる。

敵にも特徴があって一般ゾンビのザコ。
そして特別感染者という曲者がいる。
面倒なのがブーマーだ。
コイツは胆汁をはいて一般ゾンビを引き寄せる。
引き寄せるだけでなく自分が胆汁を食らうと視界が一時的に悪くなってしまう。

だからブーマーとの接触はできれば避けたい。
避けるにはよく音を聞くことだ。
ブーマーに限らず他の特別感染者は登場するとき予兆がある。
それは鳴き声だったりゲップの音?だったり。
そういう音が聞こえたら周りを見渡して姿が見えたらすぐ倒そう。

さっき、胆汁の話がでたけれどゲームをしていると胆汁ボトルが出現する。
これを遠くへ投げつけると敵が一斉にその匂いのところへ集まるからそこで集中攻撃をかますことができる。
これがまた、気持ちいいんだわ。

と、他にもいいところがあるんだけれどそれは自分でプレイして楽しんでほしい。
今ならばSteamでセールをやっているから安く売っている。
コンシューマー版も発売されているから自分にあった方法で買おう。


051.gif

『駿河屋ゲーム』最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!
ありとあらゆるゲームが揃っています!


古いゲーム売るならヤマトク


コメント

非公開コメント