今日でSteamサマーセールが終了なのだっ!

こんにちわ、にゃんたです。
僕はこの数日間、悩みました。
今日でSteamサマーセールが終了なのです。

悩んだ挙句、最後に買ったのは・・・
■FallOut Newvegas
■Double Dragon neon

FallOutは3をクリアーしているから続編はどんな感じかと購入。
Double Dragon neonはテクノスジャパンが制作したDouble Dragonのリメイク作。
現代版に翻訳したような感じの作品だ。
とはいえ制作は海外のメーカー・・・Majesco Entertainment Companyという会社みたいだ。
日本のローカライズはアークシステムワークスが行っている。

さっそくダウンロードして少しやってみたけれど面白い!
初代ダブルドラゴンとまったく違和感が感じずプレイすることができる。
neon.jpg

懐かしの敵キャラも登場するしね。
neon1.jpg

僕の嫌いなアベベも登場。

本題に戻ると今回Steamサマーセールで買ったソフトは
■Splinter Cell
■Sega Classics: Space Harrier II
■The King Of Fighters XIII
■Grid 2 (JP)
■DmC Devil May Cry: Vergil's Downfall LV
■Morrowind Game of the Year
■Grand Theft Auto IV (US/AU)
■Double Dragon: Neon
■Fallout: New Vegas
の全9本、合計で3490円なり。

やっす(笑)

これだけ買えば今年はもうゲームを買わなくても済むだろう。
絶対に済むはず。
やり方によっては来年もこれで越せそうな感じがする。

中古ゲーム屋さんで買っても3490円じゃ買えないね。
KOF13だけで3000円近くで販売されているし。
これからは大多数の人がPCでゲームをプレイする時代が来るんじゃないかな。
これだけ安いとゲーム機買って高いお金出してゲームを買うのがバカらしくなるし。

バカらしくはなるけれどやっぱりPCゲームって敷居が高いのかもしれない。
自分でパーツを選別して買って組み立てるわけだから。
しかも、最新ゲームをやりたいとなれば普通にゲーム機を買ったほうが安くあがるしね。
ソフトは安く変えるけれど初期投資がちょっとかかるかなぁ。
これを個人がどうとらえるかによって違うだけかもね。

今日はセールが最終日ともあってゲームをダウンロードしている時にたまに止まる。
みんな今日が最後だから欲しかったゲームを買ってダウンロードしてるんだろうなぁ。


051.gif

『駿河屋ゲーム』最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!
ありとあらゆるゲームが揃っています!


古いゲーム売るならヤマトク

コメント

非公開コメント