ゲームレビューブログで一番読まれる記事とは?

こんにちわ、にゃんたです。
今回はゲームについてではなく僕のブログがどういう人に読まれているのか書いてみる。
愛すべき相互ブログ様、紫の光【ゲームプレイ日記】のある記事を読んでふと思った。
その記事はこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/blog-entry-611.html
アクセス解析についてだ。

僕もこのブログを開設した時にアクセス解析を導入している。
このアクセス解析を導入していると面白いことが分かる。
それはどういうキーワードを使ってどの記事にアクセスしているかが分かる。

なんと一番、読まれている記事が紫の光【ゲームプレイ日記】様の記事と僕の記事でなんと関連がある。
それは「エロ」だ。

僕の書いている記事全体で一番読まれているのは18禁ゲームのレビューが多い。
一日で5件ぐらいが18禁ゲームのアクセスになっている。
つまりエロゲー(ギャルゲー)は男性諸君の注目の的なのだ。
なぜならそれだけ性欲をくすぐるからなんだよね。

逆に僕が紫の光【ゲームプレイ日記】様の記事を読むときはやはりエロを狙って読む。
その他の記事も面白いと思うけどやはりエロに惹かれる。
今だったらhttp://reilaash.blog.fc2.com/blog-category-64.html
の記事が面白い。
このゲームのバカさ加減が好き(笑)

あとはギャルゲーの記事かな。
個人的には「ときめきメモリアル3」の記事が好き。
http://reilaash.blog.fc2.com/blog-category-58.html

解析結果を見ると意外と人気のあるゲームタイトルのレビューを書いてもアクセスを取れないのは残念かなぁ。
それは人気のあるゲームはみんなが書くから競争してしまうからからだろう。
たとえばFFシリーズ最新作が発売された直近にレビュー記事を書いても読まれる可能性は低い。
なぜならみんなが同じことをやっていて同じような内容だからだ。
よっぽど書いている人が面白くて固定ファンがいるならば別だけどね。

エロゲーに関しては記事を書いている人が少ないように思う。
なぜならエロゲーは記事に書くのにちょっとした勇気がいるからだ。
記事にするのに自分の羞恥心を超えて書かなければいけない。

昔、僕はアダルトビデオレビューのブログを書いたことがある。
まぁー書いている自分が恥ずかしいこと恥ずかしいこと(笑)
こんな記事を全世界に配信しちゃっていいのかしら?なんて思っちゃう。


つまり、僕が何が言いたいかというと・・・・
エロゲーの記事は人気のあるゲームよりもアクセスを稼げる(ニーズがある)ということだ
もし、あなたがアクセス解析を導入していないならば導入してみよう。
自分のブログ記事がどのように読まれているかを知ることによって
ブログの新しい方向性をつかむことが出来るかもしれない。



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント

No title

トラックバック、さらには2カテゴリの紹介までしていただけるとは!
ありがとうございます!

確かにエロを挟むと先月よりアクセス数が結構増えましたねw
私としてもエロ要素あるゲームのほうが記事作成ペース速かったりするので嬉しいです。
まぁ過激な表現とかが無いぶん物足りないかもしれませんが・・

アダルトビデオレビューとはすごいですね・・相当な勇気がいりそうw

Re: No title

佐倉華音&Reilaさん、こんばんわ。
確かにエロ要素が入っていると記事を書くのが早いですね。
早いしネタが尽きないと思います。

エロさってやり方によってはお笑いになるしいいんですよ。
佐倉華音さんの今やっているあのカメラマンのゲームなんてホント笑えます。
ただ過激表現をしてしまうと読者がドン引きするので加減をしないとダメですが・・・。

アダルトビデオレビューは勇気がいりますよホント。