逆転裁判 DS版とスマホ版を比べてみた

こんばんわ、にゃんたです。
今日は久しぶりにハードオフに行って僕が胸キュンするようなものを探しにいった。
久しぶりに行ったけれど、もうすでに僕は漁りまくった感があるのか買いたいものがない。

ジャンク品を見るのをやめて一般商品のコーナーで物色してみる。
そうしたら逆転裁判のDS版が300円で売っているじゃないですか!
こりゃ買うしかねぇ!ということで購入。

一応、アイフォン版をもっているんだけど実はDS版のほうが好きなんだ。
あのHDで書き直したキャラがなんとも好きになれない。
この違和感になれるまで時間が多少、かかったけどね
ということで今回はDS版とアイフォン版のグラフィックの違いを見てみよう。

※ちなみにDS版はカメラで撮影しているからズレている。
アイフォン版(スマホ版)はスクリーンショットの画像だ。
DS本体はDSi。


アイフォン版(スマホ版)
20150628-1-1-1.png

DS版
20150628-1-1.jpg

アイフォン版(スマホ版)
20150628-1-2-2.png

DS版
20150628-1-2-1.jpg

アイフォン版(スマホ版)
20150628-1-3-2.png

DS版
20150628-1-3-1.jpg


・・・・最初から分かっていたけれど明らかな違いだ。
DS版は・・・
■ドットの網目が汚く見える。
■フォントがドット職人が作ったもので汚い。

アイフォン版(スマホ版)は・・・
■ドットの網目がないからグラフィックが鮮明に描かれている。
■フォントがきれい。

これだけの違いがある。
グラフィックについては確かにDSが負けるけれど操作性はDSのほうが明らかにいい。
さすがに2画面あるから見やすいしね。

今は3DSで成歩堂セレクションという逆転裁判1~3のパックがスマホ版と同様の仕様になるのかな?
3DSはやっていないので分からないです(汗)


051.gif

『駿河屋ゲーム』最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!
ありとあらゆるゲームが揃っています!


古いゲーム売るならヤマトク


コメント

非公開コメント

No title

iphone版初めて見ました。こういうゲームだとグラフィックがハッキリしてるとキツい感じがしますね・・w
テキストもiphone版だと硬い感じというか・・DS版の方が好きですね。


3DS版はスマホの画質にDSの操作性って感じです。テキストはスマホ寄りですね。

Re: No title

佐倉華音&Reilaさん、こんばんわ。
グラフィックはさすがにスマホや3DS版には勝てないですね。
なんていうか全体的に白っぽいです。
でも、ドット職人の作ったフォントやグラフィックはクセがあって好きです(^^♪