ハードオフのジャンクPCを修理してゲームをしよう!最終回

こんにちわ、にゃんたです。
昨日はめでたくジャンクPCがジャンクでなくなり中古PCになった(笑)
これからも大切にしていくよ。

その後さっそくホワイトアルバムをインストールしてやったけれどやっぱりフルスクリーンはいいね。
こんな小さい画面じゃプレイした気がしないよ。
ubuntu7.jpg
↑Ubuntu でwineを使ってホワイトアルバムを再現させた画像
いや~由綺たん、かわいいなぁ。

次に下級生をインストール。
Windows8ではフルスクリーンに出来ずウィンドウでしかプレイできなかった
20150530-1.jpg

それがWindows2000でプレイすることによってフルスクリーンでプレイできた。
なによりCPUがシングルコアだからキャラが高速で動いてしまうことがない。
操作性はやっぱり古いPCの方がやりやすく感じる。


最後に前に買ったけれどWindows8で動かなかったCanvas2をインストール。
おぉ~Windows2000ではちゃんと動くのね。
そりゃ動作環境で「Windows2000」って書いているんだから動くよね(汗)
このゲーム・・・何やら評価がよくて買う前から期待していたんだ。
まだ全部はやっていないけれどOPムービーよかったよぉ~。


ということで先週、今週と古いゲーム(ほぼエロゲー(笑))をやるためにシコシコと作業をしてきました。
結果、ジャンクPCが見事に中古PCになって生き返って古いゲームを動かすことができました。
もし、あなたも古いゲームを動かす機会があったらこのブログ記事を参考にやってみてはいかがでしょうか?

※やる場合は自己責任でお願いします。
何らかの損失が出ても責任は取りません。



051.gif

10年以上前のパソコンでも買取り価格が付きます!


[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!


コメント

非公開コメント