PCスピーカーには気を使おう!

こんにちわ、にゃんたです。
一週間ぶりだね。

サブPCとメインPCでスピーカーを共用するためのスピーカを買っちゃった!
20150719-スピーカー


毎回毎回、ケーブルを付け替えるのがさすがに面倒で仕方なくて・・・・・。
入力が二系統あるスピーカーを探していたらこのスピーカーが当てはまった。
実際に取り付けて聞いてみると全然、違う。

今まで僕はモニターのスピーカーを使ってたんだけどこんなに違いが出るとは・・・。
こんな貧弱なスピーカーで満足していた自分がアホみたいだ。
もう、音の立ち上がりや音の質感が全然ちがう。

これは実際に体験してもらわないと分からないけれど興味があれば買ってみて体験してほしい。
お値段3000円弱とお安く環境がアップグレードできるからおススメだね。
こんな深みのある音でゲームをやってごらんなさいよ(笑)
今までとは違う感じでゲームが出来るよ。
まぁ~高価なスピーカーにすればもっといいんだろうけど・・・。

ちなみに僕はこのスピーカーで「ザナルカンドにて」を聞いたら音が違いすぎて泣けました。


次!これ!
20150719-2.jpg

「なんじゃこれ?」思うでしょう(笑)
これはキーボードとマウスを切り替えるスイッチだ。
今まではサブPCを使うときにはキーボードとマウスのUSBをメインPCから外して使っていた。
一回や二回だったらまだいいよ。
それが何十回も続いたらサブPCを使うのが嫌になっちゃう(笑)
モニターはDVI端子とD-sub端子がついているからDVIはメイン、D-subはサブで分けているから問題ない。

アマゾンで探してみるとモニターとキーボード、マウスを切り替えるものならゴロゴロあるけれど
マウスとキーボードだけって少ないのね。
今回はこれが評価が高かったから買ってみた。

使ってみるといやぁ楽だねぇ(笑)
こんな便利なモノが売っていたとは知らなかったよ。


051.gif

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!


10年以上前のパソコンでも買取り価格が付きます!

コメント

非公開コメント