休日に楽しめるゲーム

こんにちわ、にゃんたです。
今日は僕が目を閉じててもクリア出来るゲームを紹介しよう。
つまり何度もやり尽くしてなおかつ攻略法を見ずに短時間でクリア出来るゲームのことだ。
こういうゲームというのは長い時間をかけず短時間でクリアが出来るからいいのだ

一作目!
ニンジャガイデン2

このゲームは10週ぐらいしただろうか。
初回は難易度を落とさないとクリアできないぐらい難しい。
雑魚が雑魚のレベルではなく本気で殺しに来る。

慣れるまでに百回以上は死ぬかなぁ。

慣れると刀でスパスパ胴体だの首だの切断出来ちゃうのが実に気持ちいい。
絶技が決まるとめっちゃ気持ちいい。
敵を倒す爽快感がたまらなくて何回もやっちゃった。

二作目!
イース1

このゲームは取っつきやすくていいテンポで進むからやりやすい。
レベル上げやお金を貯めることもドラクエみたいに時間もかからず無駄に長くない。
要点さえつかんでおけば3時間もかからずにクリアーが出来る。(難易度にもよるけれど)
でも、イース2は攻略とか見ないとクリアできないかも。
2よりも1の方をシコタマやったから2はあんまり印象に残ってない。

三作目 熱血硬派くにおくん ファミコン版

このゲームも何回もやったねぇ。
サブだけは一発で倒せないけれどそこまでの道中は一発で行ける。
サブの拳銃と立ち位置の関係がイマイチ把握しづらい(笑)

4作目 逆転裁判

これも10回以上やった。
もはや、尋問で『ゆさぶる』をせずにピンポイントで矛盾点を付くことが出来るようになった。
もう楽しむという領域ではない。
逆転裁判2~3は逆に苦手かな。

5作目 ドラゴンクエスト1

これはもう~結局レベル上げをしながら鍵を手に入れてロトのしるしや銀のたてごと、たいようのいし、雨雲の杖を集めて虹のしずくにして竜王を倒すに限る。
初代ドラクエはシンプルだからチャートさえ覚えておけばクリアなんて簡単。
半日もあればクリアできるだろう。

あなたにも最速最短でクリアーできるゲームがあると思う。
もしあれば教えてほしい。



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント