ミラーズエッジ スリル感がハンパない!


ミラーズエッジ

ジャンルアクションゲーム
機種Xbox 360 / PlayStation 3 /Windows
開発/販売元エレクトロニック・アーツ
発売日2008年12月11日
僕的評価神ゲー



僕が初めてミラーズエッジをやったのはPC版じゃなくてiPhone版だった。
しかも買おうとしてプレイしたんじゃなくて無料だったからプレイしたという(なんとも乞食な!)
iPhone版はPC版と違って2Dゲームになっている。
でもiPhone版をプレイしてみるとスピード感がハンパない。

それだけじゃなく操作も単調だし難しくないしよかった。
言い換えればiPhone版はソニックザヘッジホッグみたいな感じかな。
あんなにアクロバットじゃないけど。
主題歌もいいんだよぉ
↓コレ


このゲームの本家がPCだということを知っていたのでAmazonでXbox360版をゲッツ!
(この時はまだPCでゲームをやる習慣がなかったから当時はXbox360でやってました。)
上の動画でプレイしている場面があるんだけど日本でいうとソニックアドベンチャーみたいな感じかな?
ソニックアドベンチャーより自分目線が強い。

シューターみたいに銃を撃って進むっていうパターンじゃなく完全なFPSアクションになっている。
足場を探して突き進む。
トゥームレイダーが好きな人にはミラーズエッジは合うと思う。
崖っぷちを冒険するみたいなね・。
崖っぷちから崖っぷちにジャンプする時に
「向こう岸に行けるかな・・・」
みたいなドキドキ感を味わえるね。

スリル感を味わいたい人にはオススメ。
その分、ビルから足を踏み外せば一撃死。
ある意味、死にゲー。
クリアするまでに何百回も死んでタイミングを覚えて進むような感じか。

前にiPhoneで「ナナシのゲーム」ってあったけどアレに近い。
たくさん死んで覚える^^;
「ナナシのゲーム」ほど理不尽じゃないけどね。
日本にはこういうゲームがないからスゴイ新鮮!
↓スピード感とスリルはハンパない。


あとグラフィックがハンパなくいい。
今はPC版を持っているから分かるけどXbox360版と比較すると全然違う。
多分・・・グラフィックはどの機種よりも最高レベルだろう。
今の世代のグラフィックボードを使えば最高レベルでプレイできるでしょう。
(ちなみに僕の環境はGTX650で最高レベルです。)

ゲームは一応、キーボードでも出来るけどコントローラーがあった方がやりやすいかも。
コントローラーはXbox360のコントローラーじゃないと使いづらいので注意してね。
ソフトはPC版はEA オリジン (PC版のパッケージ版を入手するのはもう厳しいかも・・・)
コンシューマーの場合はPS3 Xbox360版に移植されているのでお好きな方をどうぞ(≧∇≦)

※まだお目当てのソフトを探すのに手間をかけているのですか??


コメント

非公開コメント