スマコン スマートフォン用ゲームコントローラ

今日、ネットサーフィンをしていたら
スマホのゲームコントローラがあるという!
その名もSMACON(スマコン)!

僕もスマートフォンでゲームをすることがあるけれど超絶やりにくい(ノД`)・゜・。
RPGや音ゲーの場合はいいけれど
格ゲーやアクションゲームは精密な操作を求められるからボタンでないとうまく動かせない。
あと音ゲーやRPGでも指が邪魔で操作がしにくい!なんてこともある。

こういうことがあってスマホでのゲームは億劫になってた。

だけどこのSMACONはコントローラにスマホ本体を接続するから指が邪魔にならないし
物理コントローラもボタンだから正確な操作をすることができる。
youtube1.jpg

youtube2.jpg

そしてSMACONとスマホ本体を切り離してテレビでプレイすることも可能だ。
youtube3.jpg


つまりスマホをたてかけてプレイすることが可能。タブレット端末なら大画面でプレイできる。

極めつけはテレビに接続してプレイすることもできる。
youtube4.jpg

これはスゲェ!としかいいようがない。

いままではやりにくくてどうしようもなかったスマホゲーが
コントローラでプレイ出来て尚且つテレビに繋げてプレイできるなんて考えられなかったんだから。

実際のプレイ動画


↓詳細は下のバナーをクリック



コメント

非公開コメント

No title

遊びにきました^^

私もスマフォのモンハンをやるさいに、パッドを買って使っていました^^
だけれども、今はアイフォンをやめたので、売ってしまいましたがw

良かったら相互リンクお願いします~^^

GB魔人

Re: No title

GB魔神様 こんばんは。
僕もスマホ版のモンハンを買いましたけどやっぱりね・・パッドがないと無理です。
もうストレスがたまりすぎてやめちゃいました。
ゲーム自体はいいんですけどね・・(。>д<)

相互リンクご依頼ありがとうございました。
よりいっそうコンテンツを充実させていきますのでよろしくお願いします。