積みゲーが止まらない!

こんにちわ、にゃんたです。
今日、会社でこんな話があった。

先輩「休み中はずっとスプラトゥーンをやってたよ」

僕「スプラトゥーンってなんですか?」

先輩「WiiUのゲームだよ。」

僕「あれっ先輩、前に買ったPS4とバトルフィールドはやらなかったんですか?」

先輩「休み中はやらなかったね。だってスプラトゥーン面白いんだもん」

僕「また積みそうな感じですね・・」

という話をしたあと僕がどれだけゲームを積んでいるか調べてみた。
エンディングまでやったもの以外を積みゲーとすると・・・

なんと!75本!

この75本のうち半分はSteamで買ったもの。

Steamのセールは脅威といってもいい(笑)
なぜならセール中は普通ではあり得ない価格で売るからだ。
50%OFF~80%OFFなんて当たり前!

だから逆に
「買わないと勿体ないんじゃね?」
っていう気分になって買ってしまう。

欲しかったソフトが80%OFFだったら買わなきゃ損だしね。
だけど今は前から欲しかったソフトをプレイしているから今、買ったソフトはプレイができない。
そうやってゲームが積んでいくんだよね。

駿河屋でキャンペーンをやっていれば欲しかったソフトを買うし・・。
こりゃもうね収集つかないよ。
ボクの体は1つで一度にいくつものゲームをプレイできないんだから。

といこうことでしばらくはゲームを買うのを控えようと思う。
多分、4~5年ぐらいはゲームを買わなくてすむぐらい持っている。

そうしないと先輩みたいにエスカレートしそうで怖い。
先輩の場合、ゲームを買って満足することがあるらしい。
つまりゲームを買って2~3分眺めて押し入れにしまうらしい。

こういう感じにはちょっとなれないなぁ。
あなたはどういうふうにして積みゲーを押さえているだろうか?
なにか方法があるならば教えてほしい。



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント

No title

積みゲー75本はすごいですね・・!私数えてみたら10本ぐらいですね。
ゲームを追加しても追加しても積みゲーは10本ぐらいです。ちょいちょい消費してます。

私はもうブログ書く事で積む本数を抑えれてるような気がします。
やり込む派じゃないので1本1本の消費に時間かかりませんしね。サッと遊んでサッと売る感じですw
後は・・私が遊ぶゲームジャンルが幅狭いっていうのも積み本数が少ない理由ですかね。RPGとかほとんどやらないタイプなので・・w

Re: No title

佐倉華音さん、こんばんわ。

いやー自分でもびっくりですよ。
まさか75本もあるなんて・・・。
アホを飛びぬけてドアホですね。

僕の友達も佐倉華音さんと同じ考えです。
新しいゲームをサクッと遊んでサクッと売ってまた違うゲームを買う。
それをループしていけば積まないんです。

RPGなんて出来る歳じゃないと思いつつも買って途中で折れて積んじゃうんですよねぇ。
RPGは積みやすいかもしれませんね・・・。