僕の嫌いなゲームジャンル

こんばんわ、にゃんたです。

今日は僕の苦手なゲームジャンルについて語ろうか(笑)
僕が苦手なジャンルはオンラインゲームなんだ。
もともと嫌いかというとそうじゃない。

FF11をやり始めた頃はモニターに見えるキャラクターを他人が動かしていると思うとワクワクしたもんだ。
Gai051020183115a.jpg

だけど、モニターでプレイヤーの生身の姿が見えないから好き勝手な事を言ってしまう僕や他人がいる。
その人と対面したら絶対に言わないような言葉をネットの環境だと平気で言ってしまうんだ。

オンラインゲームだとネチっこくてゲームの知識を沢山もっている人は天狗になりやすい。
一緒にプレイしているととてもウザったいんだわ。

この敵は黒さんがここに立ってナイトさんがなんとかで連携はなんとかでーって仕切りだす。
実際にオンラインゲームをやっている人は分かるだろうけどホントにウザったい。

みんな中身は生身の人間だから当然、ミスが出るんだよ。
そしたら、まぁ大変。
今度はミスした人をイビりだすんだ。

これは他人だけじゃなくて僕がそうだった。
ゲームをやればやるほど知識が蓄積されるから初心者さんに優しくなれないだ。
そういう「俺、サイキョー!」って思う気持ちが新規参入者を敬遠させてしまうかもしれないね。

ある時に思ったんだ。
楽しむためのゲームが何故こんなに苦しみながらやっているの?って。
しかも月額利用料まで払ってさ、あほくさ。

そういうのに疲れて辞めちゃった。
まぁこういうのはゲームに限らずブログやSNSでもそうで言葉を選ばないと人を傷つけてしまう。

いろんなブログを見てコメントする時があるけれど時々
「こういう事を言って大丈夫かなー」
って思う時がある。

書いたコメントを何回も見直して投稿しているけれどまだまだだね。。

あと会話はしないけれど格闘ゲームの対戦が嫌い。
普通に戦ってくれるといいんだけど対戦ゲームだと人が嫌がるハメ技を使ってくる時がある。
これをやっちゃうとどうしようもないんだよ。

他には相手の体力が少なくなるとタイムアウトになるまで逃げまくる人とかね。
チキンな対戦しかできない人が少なからずいる。
そういうのがあって僕はスト4やKOF13のオンラインはやっていない。

オンラインはいいところもあるんだけど僕は嫌な自分を見たし逆に嫌な経験もしたから多分、これからもしないなぁ。





コメント

非公開コメント