新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2 【良ゲー判定】

こんばんわ、にゃんたです。
今日は鋼鉄のガールフレンド2をクリアーしたのでレビューをしてみたい。

このゲームは前作とは全然違い、テレビ版アニメの最終回・・・
碇シンジがエヴァパイロットではない他の可能性の世界が舞台だ。

アニメで登場したキャラクターはすべて出る。
前作とは違って新しいオリジナルのキャラはいない。

このゲームの目的はアスカ、レイ、カヲル??と結ばれることだ。
僕はレイと仲良くなったけれどレイでホントよかった。
アニメ版みたいにボソボソ喋るレイじゃなくてハキハキ喋るレイだから好感が持てる。
僕は胸キュンしちゃったよ。
テレビ版でもこんなハキハキ喋るレイだったら好きになれたのになぁ。

エヴァファンがこのゲームをやる時はエヴァのストーリーは一旦、窓から捨てたほうがいい。
なぜなら、アスカやレイ、トウジ、ケンスケがアニメでは絶対に言わないような言葉を言ったり変な行動をするからだ。

レイやアスカなんてシンジがトイレで大便しているところを上から覗き込むからね(汗)
一瞬、アスカやレイが変なビデオを見て頭がおかしくなっちゃったのかと思ったよ(笑)

最初に書いたけれど、このゲームは碇シンジのIfの世界だからオリジナルストーリーと設定が違うんだ。
そのことを承知しているならばエヴァンゲリオンのアナザーストーリーとして十分、楽しめると思う。

不満な点をあげるとすれば・・・

■絵がきたない
これって貞本 義行さんが書いたもんじゃないでしょう。
多分、三流のデザイナーが書いたんだろうなぁ。

■前作同様にいらない選択肢のオンパレード。

■意味不明のバッドエンディング
なんでゲンドウに声をかけただけでエンディングになるんだろう・・・。

もし鋼鉄のガールフレンド3を発売するなら上に書いた不満点を補ってもらって・・・
アスカやレイだけと結ばれるんじゃなくてリツコさんやミサトさん、マヤさん、ヒカリちゃんが総当たりで出してほしいね。
シンジとリツコさんがどういう関係で結ばれるか分からないけれどシンジの妄想世界なら可能でしょ。

僕的にはヒカルちゃんLOVE(笑)


ちなみにこのゲームはPC版、PS2版、PSP版と幅広く販売されているので機会があったらやってみよう!


051.gif

『駿河屋ゲーム』最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!
ありとあらゆるゲームが揃っています!


古いゲーム売るならヤマトク


コメント

非公開コメント