疲れた日にはゲームボーイ

こんにちは、にゃんたです。

最近はアベノミクスが効果を出しているのかなんなのか残業、残業、残業!の毎日。

立ち仕事だから足はパンパン。
今日、寝てたらイキナリ足がつって死ぬかと思ったよ。
アレって前触れがないから嫌だよね。

僕はねぇホント、三度のメシよりもゲームが大好きなの。
キレイなお姉さんには負けるけどねっ!
つまりだ!メシよりもゲームが好きでキレイなお姉さんには弱いってことだ。

そんなんどうでもええわ!

ということで会社から帰ってきて何かゲームをやりたいなと思うんだけどテレビでゲームをする気になれない。
だって毎日毎日、仕事で立っているから横になってゴロゴロしながらゲームがしたいんだ。

そういうときこそ、ゲームボーイの登場ですよ(笑)
別にゲームボーイじゃなくたって携帯ゲーム機があるじゃんって思うでしょ?
それは違うんだよ・・・・。

VitaやPSP、DSはゲームの情報量が多すぎて逆に疲れちゃうんだ。
今の時代のゲーム機って色々と凝ったシステムがあるじゃない?
あーいうものにアタマを働かせる力はもはや残ってない。
サクッと遊んでサクッと寝たい(笑)

そういう時はゲームボーイでテトリスですよ。
テトリスなんてなーんも考えなくていい。
ただ積み重ねてテトリスになればいいんだから。


あとビートマニアね。
ビートマニアだって落ちてくる音符をタイミングよく押すだけだしね。


ゲームボーイはもう30年近く前のモノで今みたいに情報を詰め込むことができなかった。
限られた情報しかないからプレイヤーに対して
「これをしろ」っていうことが明白だからいいんだよ。



051.gif

『駿河屋ゲーム』最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!
ありとあらゆるゲームが揃っています!


ゲームボーイのすべてのゲームを楽しみたいならゲームボーイアドバンスSP!


コメント

非公開コメント