この世の果てで恋を唄う少女YU-NO えりりんの部屋

こんばんわ、にゃんたです。
今日もYoutubeでユーノのことを調べていた。
するとなんと僕がみたことのない動画が出てきた。
それはPC98版ユーノのスペシャルディスクに入っている「えりりんの部屋」というコンテンツだ。



Windows版とサターン版にはこのコンテンツはなかったはず・・・。
そもそもこのスペシャルディスクの内容は見たことがない。

サターン版だと「それいけセーレス!」は本編に統合されているし神奈のヒントコーナーは見たことあるけれどどうやって見たっけなぁ・・・。

せめてサターン版とWindows版にCGモードとCG道場のコンテンツを実装してほしかった!
だって、サターン版やWindows版でCGを見る場合はイチイチ壁紙で設定しなければならないしね(泣)
一回一回、設定するのが死ぬほど面倒だった!

なのでこれは当時PC98版のものでエルフがユーノを発売後にスペシャルディスクとして販売したものだ。
購入希望者は2000円で買えたみたい。
今、買うことはたぶん相当、困難でしょう・・・。

というわけで「えりりんの部屋」の内容はゲーム本編に出てくるパズル(ピクロスを想像してもらえると分かるかな)を解いていくと絵里子先生が一枚一枚服を脱いでいってくれるというオイシイ!コンテンツだ。
(僕的には亜由美さんがやってくれるとうれしいんだが・・・)

このパズルねぇ本編のパズルだとすこぶる難しいっ。
なぜなら数字が記号じゃないから。
本編のパズルは数字が記号になっているから全然、分からなかった。
多分、ここで躓いた人が多かったんじゃないかなぁ・・・。

あと、この「えりりんの部屋」の見どころはテキストだね。
動画の作成者が早めにクリックしているので瞬きをこらえてみないと逃しちゃうけど読んでいると面白い。
性的な描画が嫌いな人はダメだけど好きな人は是非、読んでほしい。
というわけで今は手に入れることの出来ないスペシャルディスクの内容を存分に味わってくれ。



***スポンサーリンク***


PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!

Windows8.1 64bit版でも動作します。


コメント

非公開コメント