FINAL FANTASY11 廃人

Gai051020183115a.jpg

FF11がつまらないかどうかといえばそんなことはない。
僕にとってはFFシリーズの中で一番好きだ。
なぜなら人間対人間のストーリーがあるからだ。

オフラインのゲームとなると決まりきったストーリーしか用意されていない。
しかし、オンラインという性質上、人間関係が存在するからストーリーは一つだけじゃない。
自分でゲームのストーリーを作っていける。
それだけハマる要素が(廃人になる可能性が)高い。

Gai051025224703a.jpg

金曜日になると仕事帰りに2リットルのペットボトルのジュースを買ってウチへ帰る。
それから夜明けまでログインして遊ぶ。

そんな生活ばかり続いて当時、付き合っていた彼女(現在の妻)に激怒される。
「あんた、あたしとゲームどっちがいいの!」
なんて言われる始末。

Gai051026221528a.jpg

オンラインゲームの特性か何かしらないが同期で始めた人とゲームの進み具合が次第に離れていく。
それはそうだ。
ログインする時間が人それぞれ違うから。

僕は平日は仕事をしているからログインを出来ない。
だけどニートみたいな人はずっとログインするから一緒に初めても離れていく。
そうすると自分の気持ちが焦ってくるのだ。
「あの人に越されてしまう、俺も追いつかなきゃ」

そういう気持ちにかられる。
人それぞれログインする時間が違うから離れていくのは仕方がないことは分かっているのに
その差を埋めようと必死でプレイする。
周りに仲ががいい人がいればいるほど追いつくように頑張ろうとする。

そう、これが廃人の始まりだ。

コメント

非公開コメント