僕の自己満足なブログ

こんにちわ、にゃんたです。
今日はゲームでもない雑談をしようかなと思う。
このブログを書き始めて一年以上たつのかな。

我ながら

「よくやってきたなぁ・・・」

って思う。

だってさ、作家さんだってネタが尽きて寝込むぐらいなのに僕がブログを書き続けるなんて考えられなかったもん。
他にフェイスブックやツイッターもやっているけれど、どれも長く続かない。
何を書いたらいいのか分かんないし。
唯一、続いているのがこのブログくらいかな。

僕ねぇ~これって自己満足って言われればそれまでなんだけど
自分で「このブログってイケているんじゃない?」と思うの。
時々、自分のブログを見直すけれどいい出来栄えに感心しちゃう(笑)

僕の場合、自分のやったことをそのまま記事にするから面白いんだよね。
たとえば、前にグラフィックボードのファンを掃除した記事があるんだけど。
あれなんか、参考サイトを見ながらやったんだけど掃除をしている自分が楽しかったね。

だって、今まで自分が経験したことないことをやっているわけだからさ。
失敗した時のリスクって言ってもジャンク品で買った300円のグラフィックボードだから壊れても痛くも痒くもない。

そういう何かにチャレンジした時の記事は好きだね。

他にも過去にスーパーファミコンの前期型と後期型の比較や
イブ バーストエラーのオリジナルと移植版の比較とかもあった。

こういう記事を書く場合は調べながら書くんだけどその時の自分が好き。
自分でも知らなかったことが分かるし僕が書けば僕も改めて読めるし他の人も楽しめる!
こりゃ一石三鳥じゃないかっ(笑)

ただね、誤字脱字が多いのはごめんなさい。
あと変な日本語ね(汗)
なんども見直しをしているんだけど全部は防ぎきれないんだ。

というわけでこんな自己満足ブログですが
みなさんに飽きられないようこれからもチャレンジしていきますので応援よろしくお願いします。



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント

No title

自ブログを見直すとその時その時の文章力?の変わりっぷりが見えて面白いですよね。
私もよく見直すんですが、このゲームの時は自分的にも面白めに書けた!とかありますし。逆もありますけどね。

ブログって自己満足だからこそのびのびと自由に書きたい事を書ける。そんな感じでしょうね。


Re: No title

佐倉華音さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

佐倉華音さんのブログのブッ飛びブリが大好きですよ(笑)

自分のブログを見直すと面白いですよねぇ・・・。
僕って文章力がないなぁって改めて思いますもの。
日本語がいかに難しいかつくづく思います。

ブログは基本、自己満足じゃないと続けていられないです。
読み手のことばかり考えてたら書きたいことも書けないし書くのが辛くなりますからね。

あ~あと僕の場合、メモがわりに書いているっていうのもあります。
ゲーム機やパソコンパーツのジャンク品の修理の記事やゲームの日本語化の記事は後でまた作業するときに
自分の記事で「どうやったっけ?」って確認して作業できますしね。