ゲーム地獄

昨日の会社の休憩での話。
SFC.jpg

先輩「21インチの液晶モニターっていくらぐらいで売っているのかなぁ?」

「Amazonで1万円ぐらいで売っていますよ」

先輩、パソコン2台、その為の液晶モニター2台とテレビを持っている。
使い方はメインPCはドラクエ10で常時、つけっぱなし。
サブPCはニコニコ動画やゲームの攻略を見るために使う。
テレビはコンシューマ機専用で使うみたいだ。

ドラクエ10だけをやっている場合はサブPCは動画を見ながらプレイ。
テレビを使っている場合はメインPCでドラクエをログインさせたままでサブPCでゲームの攻略を見ながらゲームをする。

今回、液晶モニタが欲しいというのはテレビがハイビジョンだからこの状態でファミコン、スーパーファミコン、プレステ、セガサターンを起動させるとブラウン管よりもちょっぴりグラフィックが悪くなる。
僕はハイビジョンテレビでスーパーファミコンやセガサターンをやっているけれど確かにグラフィックが悪くなるんだ。
先輩の気持ちは分かるよ・・・。

先輩「1万円は高いなぁ・・・・」

「もうこの際、セガサターンやプレステは合法的にエミュレータを使ったらどうです?」

先輩「嫌だっつーの!俺は実機でやりたいの!」

「はぁ・・・・」

「中古ならハードオフで安く売っているんじゃないかなぁ・・・でも、その販売価格に3000円も出せば新品が買えるような価格で売ってますよ。」

先輩「その3000円が高いんだよ!」

その後、先輩は会社の帰りにハードオフによって液晶モニタを見てみるって言ってたけどどうなったかな~。
ゲームもここまで好きになったらすごいね。
尊敬しちゃう。
確かに効率的に物事を進めたい場合はモニターやツールを集めなきゃならないけれど僕にはここまで出来ないよ(汗)

ゲームの攻略もスマホで調べるよりも大きな画面で調べたほうが分かりやすいのは確かだ。
僕の場合はゲームをやりながらスマホで調べるけれど苦痛といえば苦痛。
目が悪いもんだから読みづらいし操作もしづらい。
だけど、サブPCと専用の液晶モニタがあれば攻略サイトを見ながらプレイができるから苦痛にもならない。

しかも、液晶モニタだとずっと表示していてくれる。
スマホだと一定時間たつとバックライトが切れるのがツライ。
本体のロックを切ってブラウザ起動させてまたサイトを表示させるのに一苦労だ。

あとオンラインゲームをやっているといつパーティーに誘われるか分からないから放置になっちゃうんだよね。
FF11をやってた時がそうだったから分かるよ。
パーティ希望を出してもすぐに誘われることは稀で大抵は何時間か待たなければならない。
先輩はその時間、することがないからサブPCで動画を見たりテレビでゲームをしたりしているんだろうなぁ。



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント