デッド オア アライブ 5 ラストラウンドが日本ファルコムとコラボだぞっ!

こんにちわ、にゃんたです。
今日は我が愛すべき相互リンク、ヨスガノ様のブログ記事の紹介だ。

ファルコムとTECMOがコラボしたらしいね。
記事はこちら。
なにやらデッドオアアライブ5とファルコムの女性キャラのコスチュームみたい。

内容を見てみるとヨスガノ様の言うように
「イースシリーズぐらいしか分からん」
頑張って空の軌跡のエステルぐらいか。

僕的にはイース ナピシュテムの匣のオルハのコスチュームがあったら胸キュンするんだがね・・。

とはいえDOAのキャラが好きでしかもファルコムキャラが好きな人にはヨダレが出るようなコンテンツだ。

僕はDOA5をプレイしていないけれどDOA自体は好きだ。
DOA3までとDOAX2までプレイ済み。
好きなキャラはレイファン、かすみ、あやね、ひとみ。

DOAを知らない人のためにいうと・・DOAは格ゲーなんだけどコスチュームを変えて闘うのもDOAの楽しみ方なんだ。
時にはチャイナドレスで・・そして時にはセーラー服で・・はたまた体操着で・・そして最後はスク水で。
このコスチュームを集めるためにゲームを何十時間もプレイするんだ。

どこからそんな情熱が出てくるのかって?
「そりゃ〜かすみのスク水が見たいからじゃ!」
っていう腹の底から湧き上がる欲望があるからさ!

よくあるじゃない。
格ゲーで隠しキャラを出すのにひたすらプレイするの。
あれと同じ感覚だ。

話が脱線したけれど
それらのキャラがお気に入りのファルコム女性キャラのコスチュームで戦ったらヨダレが垂れるよね!←強調したいので二度いう

(あらかじめ言っておくけれど僕は二次元より三次元派です)

画像とかはヨスガノ様のブログに貼られているのでそちらで堪能してみてね。
記事はこちら。
沢山、画像が貼られているから楽しめると思う。
(今後も撮影されるそうなので定期的にブログをみてみよう)

しっかし、ヨスガノ様の写真撮影は天下一品だねぇ。
ここぞ!ってところをバシッと決めている。
DOAX2で写真撮影機能があったんだけどメッチャ難しいんだ。
もう何年も前の話だから忘れたけれどフォーカスを絞るのが難しい。
フォーカスが適正じゃないとボヤけるしねぇ。

まとめ。
なかなかこういうのってないから新鮮だ。
昔は格ゲーでカプコンとナムコ、SNKがコラボすることはあったけれど最近ない。

僕的にはFFの女性キャラとDOAがコラボってくれると面白いんだけどなぁ。
かすみがライトニングのコスチュームで闘ったらコレこそエロカッコイイじゃない?
でもスクエニじゃあやらないだろうなぁ。



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント

No title

まさかFalcomとコラボするとはっ!

レアとフィーナが大変な事に(笑)

Re: No title

そうなんですファルコムとコラボですっ。
最近、こういう企画がないから新鮮ですね。
DOA5をプレイしたことがないですけど見ているだけで楽しいです。

Dead Fantasy

にゃんたさんオハヨーございます
ようやく記事にできました!
http://walpurgis.info/dead-fantasy/

既にご存知ならアレなんですが^^;
僕は最近知ったので感動冷めやらぬってやつですw

Dead Fantasy

最高です

Re: Dead Fantasy

おはよーございます。
このコメントの通知が来たときは飯を食べて昼寝してました。
いや~記事にも載せましたがサイッコーです。
スクエニがテクモを買収出来ていたらもしかしたらこういう世界があったかもしれません。