EVE Burst Error みんな悪人に見えてしまう

はい、こんにちわ、にゃんたです。
今日はね、久しぶりにEVE Burst Error(以下EVE)のレビューをしよう。
20151031EVE1.jpg

前にサブマシンのサウンドカードの取り付けに失敗してしまい続きからではなく最初からになってしまった。
セーブデータをバックアップしようかと思ったけれどそもそもWindows版のEVEはインストール不要でディスクを挿入するだけで勝手に立ち上がってくれる。
だから、どこへセーブデータを格納しているのか全然分からないんだ。
説明書にもかいていなかったし。

ということで前までは小次郎編をやっていたけれど今回はまりな編を最初からやってみた。
簡単なあらすじをいうと
【上司に国家のお偉いさんの娘をボディーガードをしろと頼まれる】
ってところかな。
アバウト過ぎてよくわかんないって?

いや~だってダラダラ書いたって疲れちゃうでしょ(笑)

まぁボディガードをするんだけど道中、けっこういろんなことがあるんだわ。
二度も誘拐されそうになったり・・・部屋を荒らされたり・・・殺されかけたり・・・・。
そこは「まりなスーパーキック」で一蹴してくれたけれど。

プレイ済みの人は知っているかもしれないけれど
「まりなスーパーキック」をお見舞いしたときのまりなの水着がすごかったね。
今時、あんな水着は売ってないよ(笑)
いや、昔も売っていないだろう。
でも桂木ちゃんの水着はよかったなぁ。

これは是非、プレイして確認してほしいね。
ほんっと、これを水着と呼んでいいのかっていうような水着をきているんだよ。

話がずれちゃったけれど、いろんなことがあったんだ。
その中で登場人物がほとんど怪しい。

ボディーガードしている娘の父親や保険屋のおっさん、氷室ちゃんやシリアちゃん、そして本部長。
なにか腹にイチモツもっていそうな感じなんだ。
保険屋のオッサンはよく頻繁に会うんだ。
時には学校で・・・・そして時には真夜中の学校の校長室で。
しかもだ!保険屋のオッサンがピストルを持っているって如何にも怪しいじゃない。

あと本部長かなぁ・・・氷室ちゃんも娘の学校に送り込んでいることを黙っていたしね。
こういう場合、大抵は本当のことを知っている可能性が大きいんだ。
大きいけれど部下であるまりなには言えない。
なぜならば、それを知ったら娘を守り抜くことが出来ないからだ。

娘の父親!
この人はねぇ時々なんだけど自分の娘を「アレ」って物のように言うんだよ。
自分の娘にアレっておかしくない?
もちろん、名前で呼ぶときもあるけれど父親が娘を「アレ」って呼ぶのはおかしいと思う。
父親が「アレ」って呼ぶ原因が何かあるんじゃないかなって思うんだよねぇ・・・。

あとシリアちゃんと氷室ちゃんもなんか怪しいねぇ。

しいて言えばシリアちゃんのチチがデカすぎることか・・・。

とまぁ、まだこのゲームは途中までしかやっていないけれどテンポよく進むから面白いね。
なによりテキストが人を惹きつけるような書き方をしているから読んでいるだけで面白い。
ボチボチ進めているからまた書けるようになったらレビューするよ。



051.gif

剣乃ゆきひろの名作をプレイするなら・・・!

どこよりも安く新品でEVE BurstError Rを買いたいのなら駿河屋がおススメ!【PC版】


EVE BurstError R【PSP版はこちら】


PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!


コメント

非公開コメント