Dead Fantasyミロ!

こんばんわ、にゃんたです。
今日、昼休みに携帯をピコピコ弄っていると愛すべき相互リンク、ワルプルギスの夜のヨスガノさんからコメントをいただきました。
なにやらデッドファンタジーという動画を見てほしいとのこと。
寝起きで携帯をピコピコしていたから一瞬、なんのことか理解するのに時間がかかってしまった。

20151113.jpg

ということでヨスガノさんのブログへアクセス。
記事はこちら
これはデッドオアアライブとファイナルファンタジーのキャラクターを使った動画なんだ。
だからデッドファンタジー。

といっても三流のCG芸人が作った動画だと思っちゃいけない。
騙されたと思って見てみなさい。
そのクオリティに圧倒されるのは間違いない。

実際に見てみるとスゴイねぇ。
久しぶりにイカした動画だ。

これって両方のゲームのファンじゃなくても楽しめると思う。
特に映画マトリックスが好きな人は絶対に見た方がいいね。
マトリックスみたいな特殊効果を使ったアクションシーンが好きな人はツボにハマる。
ここまでよく練られたアクションシーンは映画でもなかなかないだろう。

しかもビックリなのがこの動画はアンオフィシャルなんだ。
オフィシャルの動画といえば・・FF7のアドベントチルドレンがあるけれど、ここまでスゴくはなかった。
グラフィックはスゴかったけれどね。


↑アドベントチルドレンのクライマックスシーン。
これもこれでいい!だけどいまひとつだ。

FFってどちらかというとグラフィックを売りにしている傾向が強くてこういう過激なアクションシーンってゲームの中でも殆どないんだよね。
あっても召喚獣を呼び出すシーンとかにチカラがいってた。

まぁ戦闘シーンもコマンド式でベシベシ戦うだけだから何とも味気ない。
でも、それは仕方ない(笑)
だってRPGだもん。
DOAはもともと格ゲーだからこういうのは得意な方なんだけどFFはそのゲーム性からして苦手なんだ。

ともあれDOAとFFが好きな人も好きじゃない人も一度は見るべしっ!
1〜6まであるけれどどこからみてもスゴさは実感できると思う。
僕的には全部いいけれど4と6はおすすめかな。
4はFFファンなら必見だね。



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント