EVE Burst Error やっと中盤までキタァ!

こんばんわ、にゃんたです。
毎日ポチポチEVE Burst Error(以下EVE)をやってるよ~。
やっとこさ、小次郎編とまりな編もDISK2になって物語も中盤に差し掛かったところ。
20151120.jpg

今日は中間報告といこうか。
このゲームをやりだすと先の展開が想像つかない。
たいていのアドベンチャーゲームは想像がつくじゃない。
「あ~この展開は次にこうなるんだろうなぁ」
みたいな。

その点、EVEの場合は全然わからない。
そもそもスタートから違うのだ。
まりなと小次郎が主人公だがこの二人は同じ職場にいるわけじゃない。

まりなは他国のお偉いさんの娘のボディーガード。
小次郎は探偵で絵画の捜索する。
最初はやっていて
「この二人はどうやって出会うんだろう」
ってずっと思ってた。

そもそも出会う接点がないんだから。

それが中盤になると上手く絡み合うようになってくる。
このいい感じの絡み合い具合がこのゲームの魅力なんだろうなぁ。

あと、話が変わるんだけどCGが動くのがいいね。
このゲームが発売されたのが1997年5月30日(Win95版)
この頃のエロゲーを何本かやったけれどCGが動くものは少なかったね。
今にすれば、そんな技術は当たり前なんだけど当時にしたらスゴイ技術だったと思う。

今、やっても色あせないEVE burst error。
この機会にプレイしてみてはいかがだろう?


051.gif

剣乃ゆきひろの名作をプレイするなら・・・!

どこよりも安く新品でEVE BurstError Rを買いたいのなら駿河屋がおススメ!【PC版】


EVE BurstError R【PSP版はこちら】


PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!


コメント

非公開コメント