EVE Burst Error やっとクリアしたでござる

こんばんわ、にゃんたです。
やっとEVE burst Error終わりました。
20151125.jpg

いや~8月に買ったくせにエライ長くかかってしまった。
その間、サブマシンの構築があったから上手くできなかったね。
挙句の果てにはセーブデーターをすっ飛ばすし。

さて一通り終わったんだけど久しぶりにいいゲームをプレイしたと思う。
ユーノみたいな謎解きはないけれどなんていうかな・・・小説を読んでいるような感じっていうかな。

小説をよく読む人は分かると思うけれど
「次はどうなる?」って気持ちが湧き上がってくる作品だね。

中盤あたりから
「犯人だれなのかなぁ」
なんて考えながら仕事をしたもんだよ。

終わったけれど何かモヤモヤした感じなんだよねぇ。
なにがというと・・・

■一連の犯人は分かったけれど主人公たちが最後の場所からどうやって助かったのか?

■日本政府はμ103?を捕獲する理由はなんだったのか?(日本政府は実はμ103が何か知っていた?)


がハッキリしていないんだ。


一応、EVE BurstErrorの続編はでているんだ。

ドドン!

THE LOST ONE Last Chapter of EVE
20151125-1.jpg

何で持っているかって?
前に駿河屋で300円だったから買ったんだ。
サターン版は3年前から持っているけど未だにやっていない。

ただし!EVE BurstError以降のEVEシリーズは作者の剣乃氏が関わっていない。
だからLOST ONEで語られることは剣乃氏が思っていることを描いたわけじゃないんだ。
一応、続編って謳っているけどね。

FINAL FANTASYみたいなもんだ。
坂口氏がスクウェアを退社したけれどFINAL FANTASYはリリースされているしね。
リリースはされるけれど、やっぱりFIANL FANTASYっていえば坂口氏があってこそだと思う。
EVEも同じで剣乃氏があってこそのEVEなのだ。
(剣乃氏は既に他界されているため正当な続編はない。)

そのためLOST ONEのレビューではEVEシリーズの黒歴史と言われているけれど・・・
(プレイするならPC版のTHE LOST ONE Last Chapter of EVEを強く推奨されている)
まぁ・・・すぐには出来ないかもしれないけれど期待せずにやってみるよ。
期待外れに面白かったらそれはそれで嬉しいしね。

ということでEVE BurstErrorのレビューは今回にて終了。

長い間、ありがとうございました。


051.gif

剣乃ゆきひろの名作をプレイするなら・・・!

どこよりも安く新品でEVE BurstError Rを買いたいのなら駿河屋がおススメ!【PC版】


EVE BurstError R【PSP版はこちら】


PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!


コメント

非公開コメント