メゼポルタ開拓期 始めてみた!

今日はネットを見ているとなにやらモンスターハンターのネットゲームがあるとか!
モンハンのネットゲームって言ったら「モンスターハンター フロンティア」だよね?
よく見てみたら違うみたい。

タイトルは「モンスターハンター メゼポルタ開拓期」。
「メゼポルタ」を抜いたら普通に「モンスターハンター フロンティア」になってしまうな!
そんなどうでもいいツッコミはいいか・・・。

無料というので暇つぶしにやってみる。
mo1.jpg

OSがWindowsならVista以降。
MacならOS 10.6以降。
最近のパソコンならば動くってことだな。
ただし、ウチの液晶モニターは1440×900なのでギリギリだな・・・ボチボチ引退だろうか。

最初にDMMアカウントを作れと言われるけど
GoogleアカウントまたはYahooアカウントがあるならばそのアカウントを利用することができる。
一応、ブラウザゲームなので市販のゲームみたいに長~~~いインストールはない。
準備するものはアカウントぐらいか。

スタート!
mo2.jpg



最初にストーリーが流れてチャらい娘が
「あ~でもない、こ~でもない」
とテンションマックスで説明してくる。
mo3.jpg

mo4.jpg

流し読みしてマウス連打。

簡単に言うとメゼポルタという地域でギルドを作ってギルドマスターになって運営してくれということらしい。
そんな簡単に言ったってハンターが誰もいないじゃん!ということでチャらい娘が
「だったら用意してやったからここから選べ!」
と言われる。

何人かいるけど、一番
「萌え萌え」なキャラを選択する。

mo5.jpg

このゲームに有利か不利か強いか弱いかなんて、そんなことはどーでもいい!
俺を萌えさせてくれっ!

と選んでみたらツンデレなお嬢様だこと。
まぁいいや、これからよろしく。
俺をガッカリさせるなよ。

チャらい娘がさらに
「一人じゃ寂しいだろうからあと3人連れてきてあげたよっ!」
う~ん右のお姉ちゃん萌え萌えさせてくれるねぇ。
mo6.jpg

・・・・もはやレビューの域を超えてキモオタの萌え度チェックになってるな(汗)

これからクエストを受けろと言われるので行ってみた。
どうやらイャンクックを倒すのが目的みたいだ。
mo8.jpg

ゲームの画面はシミュレーションゲームみたいな感じで
画面の右上にターン数が表示されていて1マス行動すると1ターン減る。
mo9.jpg

ゼロになると村に強制送還だそうだ。
どうやら無駄な行動は控えて最短最速でミッションを攻略しないとダメってことだな。

戦闘は戦闘ボタンを押して攻撃をするみたいだ。
これはチュートリアルだからもっとほかの攻撃方法とかあると思うけど・・・。
戦闘が終わると戦利品をくれる。
この戦利品はコンシューマ版と同じで武器や防具の素材や強化に使われる。
mo10.jpg

今日はとりあえずここまでということでマイホームに帰ると相方が・・・・
「ソコ、どかないと踏んじゃうよ!」と言われてしまう。
mo11.jpg

はう・・・・。
どこまでお前はツンデレなんだクラリス・・・・。

定期的にゲームレビューをしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

興味があるならば遊んでみよう!そしてオイラを探して「変態野郎!」と罵ってください(´Д`)
開拓シミュレーションRPG『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』

コメント

非公開コメント

No title

このゲームを始めたとはチョベリグなのです。
もし途中で止めたら、激おこぷんぷん丸ですよぉ~!w

Re: No title

こんにちは、GB魔人さん。
GB魔人さんもやっているんですか?
まだまだ右も左も分かりませんがボチボチ続けてみます( ´∀`)