the lost one last chapter eve 杏子編いらなくない?

こんにちわ、にゃんたです。
今日はthe lost one last chapter eveについて書こう。
20160128-2.jpg

サターン版の修正版になったlost oneだがサターン版と比べると結構、充実しているような感じがする。

何がというとPC版に追加された「まりな編」の存在だろう。
この「まりな編」は主にまりなが中心になって小次郎と氷室で捜査をするパートになっている。
BGMも前作のBGMに切り替わるから前作が好きだった人にはいいだろう。

やっぱり、まりなと小次郎いいねぇ。
推理力が際立っていてビンビンしちゃう。

ただし、ここで問題があって・・・「まりな編」が際立ちすぎて「杏子編」がショボく感じるんだ。

ぶっちゃけ杏子編いらなくね?って思う。

オリジナルのサターン版をプレイした人はココが不満だったんだろうなぁ。
僕もサターン版をプレイしてたら不満に思っただろう。

杏子は内閣調査員のクセにアタマが悪いような感じがする。
杏子よりも相方の高校生、雄二の方が賢いってどういうこと??
そんなんだから雄二に「杏子」なんて呼び捨てされてナメられちゃうんだろうなぁ。


あと一人の主人公スネークは杏子に追われる身で面白みもあるし楽しめる。
時々、話がすっ飛ぶのは嫌だけど・・。

あと不満なのは音声が切れてるバグだね。
例えば
「メロリンキューは山本太郎」
というセリフがあったとする。

すると
「メロリンキューは」
までは再生されるけれど
「山本太郎」
が再生されない。

発生頻度としては低いけど、いい感じしない。
しかもムービーが流れている時は音声が低く設定されていて何を言っているのか分からない。

こういう不具合があるのなら当然パッチがあるんだろうなぁと思ってシーズウェアのホームページを見ても見当たらない。

これって本当にデバッグしたんだよねぇ?
と聞きたくなっちゃうね。
もうシーズウェアが機能していないから無理だけど。
そういうところに不満が集中した残念な作品だね。

パーフェクトなゲームはないけれどバグぐらいはなんとかしてほしかったな。
サポートも不十分だしパッチぐらいリリースしてもよさそうなかんじがする


051.gif

剣乃ゆきひろの名作をプレイするなら・・・!

PS2版EVEに18禁要素をプラスしたEVE そしてPC98版の復刻版を同梱したプレミアパッケージ!


LOST ONE完全版をプレイするならPC版が絶対におススメっ!


PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!




コメント

非公開コメント