THE LOST ONE Last Chapter of EVE 良ゲーになれなかった残念なゲーム

こんばんわ、にゃんたです。
The Lost one Last chapter of EVEをクリアしたぁ~。
20151213.jpg

結論からいうと

つまらなくはない。
前回の記事にも書いたけれど小さな不満が積もり積もってイライラするね。

出来として普通かなぁ。
ただしバーストエラーを超えることは出来なかったね。
ラストもバーストエラーみたいな謎解きもなかったし。
「あ~なんとなくやってたらラストシーンまで来ちゃった」
みたいな感じで進んでたから。

飛びっきりの名作とは間違っても言えない。
確実に前作を飛び越える勢いは持っていない。
そもそも主人公の選定を間違っていたと思う。

杏子とスネークでも構わないけれどもっと両者を際立たせる演出が欲しかった。
それをPC版のLOST ONEでは新たに「まりな編」を作ることによってカバーした。
皮肉なことにこの「まりな編」がいい出来だから主人公二人の存在がショボく感じてしまった。
まったく魅力を感じない。

こうなるともう収拾がつかない。
根本から作り直すしかないんだよね
だから・・・僕的にはとても残念なゲームだ。

ちなみにこのゲームは15禁だけど
全く持ってエロはなし!
パンツもなんもない!
なんでこのゲームは15禁なの?って逆に聞きたくなっちゃう(笑)

The Lost one Last chapter of EVEのレビューはここまで!

次回は「ADAM THE DOUBLE FACTER」が届いたらレビューしよう。
このゲームはLost oneの続篇。

懲りないのあんた?と思うでしょ?
いや~このEVEって面白いですよ(笑)
シリーズものだから続けてやりたくなっちゃう。



051.gif

剣乃ゆきひろの名作をプレイするなら・・・!

PS2版EVEに18禁要素をプラスしたEVE そしてPC98版の復刻版を同梱したプレミアパッケージ!


LOST ONE完全版をプレイするならPC版が絶対におススメっ!


PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!



コメント

非公開コメント

No title

にゃんたさんの論評を読んで、やったことないけどなんとも言えない中途半端さがよく伝わってきました。
気にはなってたけど、これでもうプレイしなくて良さそうです(笑)
ありがとうございました。

Re: No title

あべるとさん、コメントありがとうございます。

いやいやいや~役に立ってくださってありがたい(笑)
書いた甲斐がありますよ。
まぁ300円だったしブログネタとして買ったけれど値段相応の雑な作りのゲームでした。

さっき自分が書いたレビューを読みなおしてみました。
客観的に読むとホント欲しくないですね。

これに懲りずに次回?今月末?ADAMのレビューをしますのでお楽しみにっ。