君が望む永遠 最初から三角関係?

こんばんわ、にゃんたです。
今日は「君が望む永遠」のレビューをしていく。
ひっさしぶりのエロゲーだね。
今回はエロが目的ではなく前回の記事にも書いたようにドロドロの関係とは如何なるものか体験したいためだ。

普通のラブストーリーはありきたり過ぎてつまらない。
リアルはときめきメモリアルみたいに能力値を上げれば彼女をゲットできるもんじゃない。
付き合うまでの過程で波あり谷ありがあって付き合ってからも波あり谷あり・・。

ということでスタートしてみましょ。
ゲームを起動するとオープニングムービー。
Canvas2のOPもよかったけれどこのゲームも素晴らしい出来だね。

■DVD Specification WindowsXP版

僕が持っているバージョンはこれだね。
今のこういうゲームのCGってスゴイねぇ。
2003年にこのバージョンが発売されたんだけどクオリティ高いっ。

ちなみに他のバージョンのOPも紹介しよう。
■PC版オリジナル

いきなり核心をついてくるのね・・・。

■Latest Edition PC版の現行バージョン


■ドリームキャスト版


■PS2版


やっぱり現行バージョンが一番いいのはもちろんだけどドリキャス版のバージョンもいいなぁ。
こういうOP好きよ。

さて、このゲームの登場人物は
■主人公 鳴海 孝之
■彼女 涼宮 遙
■遙の親友 速瀬 水月
■主人公の親友 平 慎二

今のところはこのぐらいかな。
20151217.jpg
画像に映っている右が速瀬で左が平。
ちなみに主人公と涼宮はスタート直後は付き合っていない。

主人公と平と速瀬は俗にいう仲良しグループでいつもつるんで遊んでいる。
ゲームを進めていくと速瀬が花火大会に一緒に行こうって誘われてその時に涼宮を連れてくるんだよね。
20151217-1.jpg

そこで何故か?平と速瀬はずんずんと人ごみに消えてしまい主人公と涼宮だけにされる。
多分・・・涼宮が速瀬に主人公のことが好きだって言ったんだと思うのね。
だから花火大会に主人公を誘って涼宮を連れてきたんだろう。


ただね・・・速瀬も主人公が好きなんだと思う。
何かしら面倒見がいいんだよね。
夏場の放置された弁当箱を洗ってあげたり財布を探すのを手伝ってあげたり。


そして、主人公も速瀬の事が好きなんだろう。
そういうイベントがあったわけじゃないけどなんとなくね。


あれっ!この時点で三角関係の出来上がりじゃないか!
あくまで僕の推測ねっ!

そんな花火大会の帰り。
速瀬の口から「遙どうだった?」と執拗に主人公に聞く。
速瀬本人もそんなことを聞くの辛かったでしょうね・・・。

今日はここまで!

花火にビビる遥たん。
20151217-2.jpg

本当はビビってるんじゃないかもしれない・・・。


051.gif

今からプレイするなら【君が望む永遠 〜Latest Edition〜】がおススメっ!


PS2でプレイするなら【君が望む永遠 ~Rumbling hearts~】



コメント

非公開コメント