君が望む永遠 主人公はヘタレ?

こんにちわ、にゃんたです。
やっと、物語の核心部分まで辿り着いた。
20160128-1.jpg

この場面からは、いままでよりもより一層のドロドロ感を増している。

第1章が終わった後、またオープニングが流れて第2章になる。
最初の場面は・・速瀬との絡みシーン。
僕はなんかこの展開に腹が立って仕方ないんだよね。
エロゲーでエロシーンを見て殺意を感じたのは初めてだ。

話を進めて行くと主人公は今はフリーターで速瀬と半同棲生活をしているみたいだ。
で、家では連日のセックス三昧。

・・第1章の主人公の威勢はどこへいったのだろう?
彼女が重体だとガラリと生活が変わるもんなの?
ただ、その苦痛から逃げたかっただけじゃないの?
僕から見れば主人公は手軽な相手を見つけただけにしか見えない。

だってさ、涼宮の妹の茜は姉が重体の時でも頑張って勉強して志望校に合格したんだぜ?
主人公より涼宮と関係の深い妹が出来たんだ。
それがなんで主人公に出来ないの?

百歩譲って速瀬との関係はいいとしよう。
フリーターってのはいただけないなぁ。
落ちすぎでしょ。
それは先に書いたとうり涼宮の妹が出来てなんで主人公には出来ないんだって思う。

涼宮の父さんから
「君は新しい生活を見つけなさい。それと遥の事は忘れてください」
って涼宮が目を覚ますずっと前に言われるんだけど、その言葉に甘えただけじゃないかな。

僕は涼宮と違う好きな人を作っても全然いいと思う。
全然いいんだけど主人公は自分を簡単に受け入れてくれる人と一緒になってしまった。
それがねぇ僕は許せないんだよ。

ただし、これはゲームの世界だけではなく現実の世界でもあるよね。
本当は好きな人がいるけれど自分を簡単に受け入れてくれる人と一緒になること。
だって、そっちの方が楽だし自分は傷つかないもん。

ただし、それは付き合わせている相手・・この場合は速瀬を傷つけているんだ。
いくらセックスを何十回重ねようと主人公の気持ちはそこにはない。




051.gif

今からプレイするなら【君が望む永遠 〜Latest Edition〜】がおススメっ!


PS2でプレイするなら【君が望む永遠 ~Rumbling hearts~】





コメント

非公開コメント