君が望む永遠 デストロイヤー鳴海

こんばんわ、にゃんたです。
ここ最近、君が望む永遠をやっている。
右手にティッシュ、左手でエンターキーを押す。
これをとある人に話したらイヤラシイ目で見られたんだけど何を想像したんだろう?

もう、このゲームは涙が止まらないわホント。
最初の記事のコメントで二条ジョウさんから「泣きゲー」ということは聞いていたけれど、なぜにここまで。。。

一番泣けるのはね・・・まぁ実際にプレイをしてもらえば分かるんだけど・・・涼宮と速瀬の気持ちがグサグサ突き刺さってくるからだ。
あと涼宮の妹の茜の気持ちとかね。(最初、ちょっとイジワルだけど・・。)
主人公はそれに答えようとしてもどう答えればいいか分からない。

主人公と速瀬は涼宮が目を覚ましたら私たちが付き合っていることを涼宮に言おうと決めていたんだけど主人公は中々言えない(僕は涼宮ルートで進んだから言うはずがないが)
主人公も今はタイミング・・・とかヌカして切り出さない。
20151222.jpg

気持ちは分からないでもないよ。
付き合っていた彼女が事故で目を覚まさなくて三年後に目を覚ましたなんていったら誰だって気持ちが揺れるさ。
「涼宮がいまさら目を覚ましたって気持ちなんて残ってない」なんていうヤツは信用できないな。

気持ちは揺れるんだけど・・・・その間、速瀬ともう・・・ちゅっぱちゅっぱ。
ラブホで・・・時には路上でヤッちゃうってのはどうかなぁ?

その行為は涼宮を裏切ることであり同時に速瀬を裏切っている。
この主人公はホントだらしないし臆病だ。
涼宮に速瀬と別れるっていったくせに速瀬とちゅばちゅぱ・・・。

この、バカ野郎!!!!!!
なんで、プレイヤーの僕の言うことを聞けないんだよっ!(笑)
お前は涼宮とやり直すんだってばさ!!!!

一応、涼宮でハッピーエンドになるように適切な選択肢を選んでいるんだけど
「やっぱできん」とか「今はタイミングが・・」とかヌカすんだよ。
お前は僕の分身なんだから僕の言うことを聞けっ!


こういうところがイライラするかな。
涼宮ルートでやっても速瀬との絡みシーンが5回ぐらいある。
もうその時なんかマウスを16連打よ。
主人公に腹がたってかなわんわ。

誤解してほしくないのは僕は速瀬が嫌いなわけじゃない。
ぶっちゃけ、このゲームに出てくる登場人物で悪人はいない。
いるとするなら主人公の身勝手な行動と言動だけだ。

こんな身勝手な行動と言動が最悪な結果を招くのです・・・。


051.gif

今からプレイするなら【君が望む永遠 〜Latest Edition〜】がおススメっ!


PS2でプレイするなら【君が望む永遠 ~Rumbling hearts~】





コメント

非公開コメント