adam the double factor EVEシリーズから脱却できるか?

こんばんわ、にゃんたです。
ad.jpg

adam the double factorが先週届いたのでレビューを始めたい。
このゲームは今までのEVEシリーズから脱却して新たにADAMシリーズとして立ち上げたもの。
属性は18禁。
PS版はEVE The Fatal Attraction。
その後、adam the double factor(以下ADAM)の完全版として発売されたのもPS版と同じタイトル。(ただし15禁)

あれっ?
EVEシリーズから脱却するんじゃなかったの?
これは多分、脱却できなかったと解釈するのがいいかもしれない。
やっぱりEVEというネームバリューには勝てなかったのでしょう。

さて時間軸としては
BurstError→LOST ONE→adam the double factor
となる。
BurstErrorの前にZEROもあるがどうしようかなぁ?
それはADAMが面白かったら考えるかぁ。

今回のADAMは今までのコマンド式からアイコンで進めるようになっている。
人と話すときはキャラクター背景にカーソルを合わしたり物を調べる時は画面背景のオブジェクトにカーソルを合わせることで調べることが出来る。
ユーノみたいな感じになったってことだね。

そーいや、LOST ONEの話になるけれどLOST ONEの時は最悪だったぜぇ。
コマンド式のクセに【話す】→【考える】で大抵の場面は進むようになっていたんだ。
超絶、つまらなかった!
なんかもう・・・鋼鉄のガールフレンドをやっている気分になったよ(笑)

話を戻して今までのEVEからの脱却をするのが狙いなんでしょうね。

残念なのはね、18禁になったことによって今までの声優さんじゃなくなったってことだ。
本部長の声が好きだったんだけどなぁ。
ただし、PS版とPC版のEVE The Fatal Attractionは元の声優さんなんだよね。
まぁ~これは仕方ないか。

ということでADAMレビューお楽しみに。


051.gif

剣乃ゆきひろの名作をプレイするなら・・・!

PS2版EVEに18禁要素をプラスしたEVE そしてPC98版の復刻版を同梱したプレミアパッケージ!


LOST ONE完全版をプレイするならPC版が絶対におススメっ!


PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!



コメント

非公開コメント