餓狼 Mark of the Wolves 鉄腕DASHのクライマックスBGMの謎

こんばんわ、にゃんたです。
今日、ふと思い出したんだけど鉄腕ダッシュという番組があるよね。
そうそうTOKIOが畑を耕し村を作り時には電車とチャリンコで競争する番組。

その中でずっと昔・・・番組が始まったころかなぁ。
番組のクライマックスの曲を覚えているかな?
当時、この曲いいな~って思ってたけれど調べる手段がなくてさ。

で、その後に餓狼 Mark of the Wolvesをゲーセンでプレイしたのね。
確かロックのステージだったと思う。

そのステージBGMが鉄腕ダッシュだったんだよね。
「あ~この曲は餓狼が出典元だったのかぁ」
って思ってた。

だけど、最近調べたら違うんだってね。
もともとはRobert MilesのChildrenという曲みたいだ。


15年間ずっと鉄腕ダッシュのあの曲の出典元は餓狼だって信じてた。
これでやっとスッキリしたよ。
当時、アレッって思った人も少なくないと思う。

この機会に両者を聞き比べてみてほしい。
誤解されて当然のメロディをご堪能あれ(笑)



あなたの応援クリックお願いします(´∀`)

コメント

非公開コメント