adam the double factor 【Lost oneからの反省が活かされているか?】

こんばんわ、にゃんたです。
君が望む永遠も一区切りついたところでADAMいってみようか。
20151230.jpg

このゲームってもしかしたらThe Lost oneよりはマシかも。
ストーリー展開がいいね。
なんていうかBurstErrorみたいにテンポよく進んでくれるしね。

The Lost oneはなんだろうなぁ。
キャラ設定が悪すぎたの一言に尽きてしまうなぁ。
僕がEVEにもっているイメージって「まりな」と「小次郎」なんだよね。
もちろん初作からやっているからそうなんだけど。

それがThe Lost oneでは主人公が杏子とスネークになって変な感じがしたけれどね。
(PC版ではまりなも追加されたけれど)
しかも杏子は頭が悪くて脇役の高校生がいいって一体なんなんだか・・・。

今回のADAMはその反省からか主人公が「まりな」と「小次郎」に戻った。
そしてストーリーも猟奇殺人の調査だ(まりな編はね)
まりな編をスタートさせると同時に事件が起きるんだ。

一件は首を吊るされているけれどがんばれば爪先立ちできる状態で体を切り刻まれて殺される事件。
もう一件は妻が拷問を受けられているのを見ながら殺される老夫婦。
まだ殺人までは至っていないけれど尋問されているシーンがあって答えないと爪を剥がされるシーンとかね。

僕ねぇ~こういうサイコパスなストーリー好きなんだよ。
「どんな変態野郎が犯人なのかなぁ」
って想像を巡らしちゃう。

これが、まりなが担当するストーリーでよかった。
だってThe Lost Oneから引き続き杏子じゃ折角のストーリーも引き立たんぜ・・・。

ただ、このゲームは18禁なので絡みのシーンが入っている。
最初の場面で まりなとユカ(真耶子みたいな役)がレズる場面があるんだ。
それを見て
「あれっ、まりなってこんな性格だっけ?」
って思ったね。

Windows版のBurstErrorは15禁だけど絡みはないからこういう印象はなかった。
PC98版のオリジナルが18禁で絡みがあるみたいだから、オリジナルからやっていれば違和感はないかもしれない。

まぁ~これは仕方ないわな。
下級生のサターン版をやった後にWindows版をプレイしたらキャラクタを見る目が変わったもんね。


051.gif

剣乃ゆきひろの名作をプレイするなら・・・!

PS2版EVEに18禁要素をプラスしたEVE そしてPC98版の復刻版を同梱したプレミアパッケージ!


LOST ONE完全版をプレイするならPC版が絶対におススメっ!


PC98版YU-NOをWindowsでプレイするならば大人の缶詰をゲットしよう!



コメント

非公開コメント